※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お腹とお股の湿疹が繰り返し出て困っています。病院で保湿を指示され薬は使わず、アロベビーを使用中。湿疹に効果的なアイテムを知りたいです。

お腹の湿疹が治りません、、。この湿疹に関しては違う病院2回行ったんですがステロイド使うほどでもないから保湿してと言われて最初はプロペト、次はヒルドイドを出してもらったのですがよくなるどころが悪化したため3ヶ月検診の際に相談したら塗らなくていいと言われやめました。そのままお腹の湿疹はよくなったりまた出てきたりの繰り返しで3日前くらいからお股のところに湿疹が出てきたため病院に行きました。その時も保湿をしっかりで大丈夫と言われ薬は出されませんでした。私が心配性すぎなのもあると思うんですがこんなずっと湿疹って出るものなのかなと😢どの先生も赤ちゃんは肌が敏感だから乾燥の季節はこおなるし、おさまったり出てきたりであれば無理に薬を使う必要がないと言われました。また病院行っても同じこと言われるんだろうなと思ってるのでとりあえず保湿をしっかりしてて使ってるものはアロベビーです。病院の薬使わなくてもこれ使ったらよくなったよ!っていうものがあればぜひ教えて欲しいです😭アトピタのローションも持ってます!

コメント

ママリ

ベビーワセリンはどうでしょう?!?!
うちの子は、保湿クリーム塗ってから、湿疹の部分だけ追いワセリンしてます!

だいぶよくなりましたよー!

あと私は皮膚科の先生に、液体石鹸より、固形石鹸のほうが洗浄力あるから、固形石鹸泡立ててよく洗ってあげてねって言われました!

うちの子は、アトピタだと余計に湿疹出たので、ミルふわというやつにしたら徐々になおりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーワセリンも余計に出ちゃってダメだったんです😭でも湿疹って保湿っていいますよね😢合わないのが多くてどおしたらいいものか、、って感じです😢

    固形石鹸🧼の方がいい感じですか?
    みるふわ!初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😭😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    よくなったので固形石鹸まだ試してません!笑
    とりあえず、牛乳石鹸のベビー用の泡で出るやつ使ってます!
    それで充分良くなりました!

    もうミルふわ以外は怖くて試せないです😂
    調べてみてください〜☺️

    • 2月22日
ままりま

心配になりますよね。
息子もいまだによく湿疹が出ますが、赤ちゃんの時は治ったり出たりの繰り返しでした💦先生がステロイド使う程ではないとおっしゃったなら、大丈夫なのかとは思います。お腹や股の所ならもしかしたらオムツが当たる場所かもしれないので、肌に優しいオムツや、肌着を綿のものに変えると少しはマシになるかもしれません。
大きくなると少しずつ良くなってくると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の時も足だけ出たりと湿疹で結構病院行ってるんですけど保湿でって言われて🥲
    肌着は新生児の時に使ってた綿のやつで😂オムツはパンパースなんですけど、優しいやつだとムーニーのナチュラルの方が優しいんですかね😭
    顔だけは何故か綺麗なんですけどお腹はずっと治らなくて、、。洗剤さらさ使ってるんですが、洗剤とかも問題あるんですかね😢

    • 2月22日
  • ままりま

    ままりま

    めっちゃ心配になりますよね😢私も息子が赤ちゃんの時は週一とかで皮膚科に行っていましたもん💧先生によってもすぐステロイド出す先生と、保湿でいいよって先生がいてバラバラだし💧
    洗剤が良くないって話もたまに聞きますね。もしオムツが原因なら紙って意外と皮脂をもっていかれるので乾燥しているのか、それとも蒸れている可能性もありますし🤔
    ナチュラルムーニー試したことは無いですが良さそうですよね!お値段もですが😅
    保湿は、色々試してうちの場合はジョンソンベビーでした🤗

    • 2月22日