※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期、2人目で辛くて弱音ばかり。気持ち悪くて吐き気、食べたいもの以外受け付けず、だるくて動けない。家事もままならず、情けない。皆さんも同じ感じでしたか?

妊娠初期ってこんな辛かったんかと思い知らされてます。
やっとやっと待ち望んだ2人目なのに、辛くて毎日弱音ばかりです。
常に気持ち悪くて、船酔い状態。吐き気に嘔吐。
たべたい、飲みたいと思うもの以外は何も受け付けない。
常に体がだるくしんどくて、動く気にもなれない。
キッチンにも立てず、惣菜ばかり。家事もまともにできてません。
本当に情けないです。
皆さんもこんな感じでしたか??
娘の時は4年前で忘れてしまいました...😖

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも6年ぶりの妊娠で、望んだ2人目でした。
…が、辛くてこれが1人目なら2人目望まなかった…と思うくらい絶望してました、、💦
12週あたりで落ち着いてきましたが、3人目はいらない!と思いました😭

私はこれで最後の妊娠!
と思って
乗り越えてる最中です🥲
私はキャパ的に悪阻を乗り越える事だけしか考えられないから家事はできないと断言してます。
ひたすら横になってます😔

ままり

同じくです😭
上3人の時も悪阻酷かったですが、今回一番酷くてもうこれで最後だと思っています😭

のぼりべつ

全く同じです😭1人目の時つわりがなく旦那に頼らず家事が出来ていたのですが今回つわりが酷くて買ってきてもらったり食べに行ったりと😭これから出費もあるのに控えなきゃいけないのにとか思ってても自分の体調が悪すぎてほんとつわりが嫌になりますね😭😭
お互い早く快適マタニティライフ送れるといいですね😊

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私も今常に吐き気、たまに嘔吐。
ほぼ寝てますしご飯なんて作ってません。
主人にお願いして今日からは実家に帰ってきて両親に助けてもらいます。

1人目は食べづわりで食べてれば平気だったのともっと悪阻の始まりが遅かったので既に心折れてます…