※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーたん
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけの服装について、どのような服装が適しているか迷っている方がいます。建物内や電車は暑いけれど脱ぎ着が面倒くさくない服装を知りたいそうです。

関東に住む者です。今の時期抱っこ紐でお外に出かける時の服装に迷っています。案外建物の中や電車って暑いので、着せすぎると暑いかなぁ、とか、でも寒いとかわいそうだし…。1人で抱っこ紐とリュックで出かけるのであまり脱ぎ着するものが増えないようにしたいです。みなさんは抱っこ紐の時、どのような服装でお出かけしてますか?

コメント

htm0924

こんな右のような格好です(笑)
中は普通のトレーナーと長袖の肌着です。
建物の中では暑かったら、抱っこ紐のままチャックを下ろして上半身は脱がせてしまいます!
長いこと滞在するなら脱がせますが。笑

• まあーたん

まあーたん

写真付きで分かりやすい回答ありがとうございます😊
    右はジャンプスーツ、クマ耳で可愛いですね!
    やっぱり暑い時ありますよね、上半身だけ脱がすんですね💡
    抱っこ紐で分厚いジャンパー等着せたことないのですがゴワゴワしたりしないですか??

• 1月13日
  • htm0924

htm0924

こちらのはUNIQLOさんのですが、UNIQLOのはそんな厚手ではないのにダウン系はあったかくてかなりオススメです♡
    ちなみにこの右は、中は暖かい素材のモフモフ?です(*´∇`*)

• 1月14日
  • まあーたん

まあーたん

ユニクロの気になってました!見てみます♡右のは中がもふもふなんですね!相当暖かそうですね!😊ありがとうございます!

• 1月15日
もふもふ

抱っこしてるとお互い暑くなるので子どもはカーディガンを着せて、自分はコート着てます。一時期、子どももコートを着させてましたが暑すぎて、そして重たすぎて自分も子どもも辛かったので子どもは大人より一枚少ないくらいがちょうどいいと気づきました。
あとは、抱っこ紐につける防寒のカバーを使ったりしてます。

• まあーたん

まあーたん

ありがとうございます😊
    やっぱり抱っこしてると暑くなりますよね!
    防寒カバー試したのですが、たくさん外にいる時は防寒カバー暖かくていいですよね!ただ重さがあってちょっと大変でした😅

• 1月13日
*あるふぁ*

長袖のボディスーツ肌着にズボン、上半身のみダウン着せて、ニット帽かぶらせてます。
少し寒ければ、肌着の上にトレーナーを着せたり、冷えるなーというときは防寒ケープつけます。
うちは薄着な方かもしれませんが、これでもほっぺが真っ赤っかになるぐらい暑がるときがあります。

• まあーたん

まあーたん

ありがとうございます😊
    うちも薄着でだいたい肌着にタイツと上着だけ着せてたりするのですが寒いかなぁーと悩んでました。
    同じく建物の中だとだいたい暑くてほっぺ赤くなります!
    防寒ケープで調節もアリですね!

• 1月13日