※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛がストレートなのに、将来的に天パになる可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんの頃はストレートヘアだったのに段々天パになった方いますか😂

夫は直毛、私は癖毛(ロッチ中岡くらい)です。
私は生まれた瞬間からチリチリだったみたいです😭

うちの子は生まれた時から結構髪の毛が生えてて今のところストレートなのですが、顔はどちらかと言えば私に似ているので、髪もこれから似てくる可能性あるのかなと……

生後1ヶ月の写真なのですが、ここから天パになる可能性ってありますか😓⁉️

コメント

息子は逆パターンで、クルクルだったのに散髪したらそこから直毛になりました🥺

• ママリ

ママリ

まさかの逆パターン!!
    いつごろ変わったんですか😳

• 2月22日

退会ユーザー

初めての散髪以降直毛です🥺
    胎毛がクルクルだっただけなのかもしれないです💧

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そういうパターンもありえそうですね🙄

• 2月22日

うちは夫が中岡(というか毛量が多くて癖毛です)、私は直毛です。

娘がそのくらいの月齢のとき、ぴっぴさんの娘さんと髪の感じが同じでした!
そこからだんだん、髪が伸びるにつれて毛量もさらに多く癖毛になりました🤣
天パ?癖毛と直毛だと、天パのほうが優性遺伝なので遺伝しやすいみたいです😇

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、、癖毛の方が遺伝しやすいと聞いたので、どうかなーと😂
    やっぱ伸びてくると変わりますよね😭💦

毛量に関しては夫も私もめちゃくちゃ多いのでそこは確実に遺伝するだろうなと思ってます🤣

• 2月22日

退会ユーザー

うちは変わりました💦
    最初は毛量だけ似たのかなと思っていたら、どんどん癖毛になり😂

癖毛と毛量のせいでセルフカットが難しいですが、座っていられないのでまだ美容室デビューできそうにないのが悩みです😣
    でも大きくなれば縮毛かけたりできますしね🥹

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

確かに癖毛だとお家で切るの難しそうですね😵💦
    どんな髪型でも可愛いのは間違いないですけど、将来苦労するだろうなと思うと😂
    私自身の縮毛矯正もバカ高いのに🫠笑笑
    なるようにしかならないと思うのでその時を待ちます🥺

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

夫は子供の時の写真(低学年くらいまで)はおかっぱってくらいまっすぐなのに、今は天パです😂
大人になると髪質変わるのは全然あると思います!

• ママリ

ママリ

小学生以上で髪質が変わることもあるんですね🙄
    大人になる頃に変わるなら縮毛矯正もあるので対策できていいのですが😭💦

• 2月22日
はじめてのママリ

夫が癖毛で私が中岡ですが、息子は産まれた時ぴっぴさんのお子さんぐらいでした😙
息子も伸びてきたら段々くりくりになってきましたが、中岡感は無くて綺麗なカールです😂

• ママリ

ママリ

私が例に挙げといてなんですが、「私が中岡」にちょっと笑ってしまいました🤣笑
    やっぱ伸びてくるとくるくるになる可能性ありますよね🥲

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中岡ですがせめて顔面は美人って事にしといて下さいね!🤣

息子は産まれた時は濡れた犬みたいな質感でした笑。短毛の。

くるくる癖毛も可愛いですよ😚

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

美人な中岡🤣笑

どんなわが子でも可愛いのは変わりないですが、自分が癖毛で苦労してるので気になっちゃって😢💦

• 2月22日
なひまま

大泉洋さんがそうらしいですよね🤣
子供の頃はストレートで気づいたら今のになってたって話してましたよ🤭

• ママリ

ママリ

えーっ!そうなんですか😳
    結構な癖毛ですよね🌀

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ここのコメント欄に中岡が沢山居て笑っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

適切な例えが中岡しか思い浮かびませんでした🥺笑笑
    ニッチェや葉加瀬太郎ではないからな~と悩みに悩みました笑笑

• 2月22日