※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

赤ちゃんのおちんちんの洗い方について、包皮を剥いて洗う必要はなく、優しく水で流すだけで十分です。無理に剥く必要はありません。

男の子を育ててるのですが、赤ちゃんのおちんちんの洗い方教えて下さい。赤ちゃんは包茎になってますが、皮を剥いて洗ってあげた方がいいのでしょうか?あたしは息子が産まれてから皮を剥いて洗ってあげたことがありません。もし洗わなければならないのならどのように洗ってあげればいいのでしょうか?それとも無理に剥いて洗わなくてもいいのでしょうか?

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

私も気になり旦那に相談して、たまひよだったかには一歳になるまでに剥いてあげる的なことがあったよと伝えたら、小学生くらいのときにからかわれたりするからなにもしないのがいい。と言われました😅
時期が来たら自分でなにか対処するとのことでした🤔

私が洗うときは泡でホニャホニャしかしてません😭
男兄弟いないので私もわからなくて不安です😔
旦那も父親なしで育ってるのでそれが正解なのか私にはよくわからないですが、旦那がそう言うならそこらへんは任せようと思ってます…😶

htm0924

私は少しずつ皮を引っ張ってました。
今は、だいぶ「こんにちはー」としています(笑)
やはりあそこに臭いのカスが溜まるので、開いた瞬間臭いました(´・ω・)

JMK***S 活動中

私は子供が娘で、男兄弟も経験ないから、以前ネットで独学しました。

皮が重なっている所とか、シワの部分は、垢も溜まり炎症する事もあるから、お風呂の時に軽く下に引っ張り、洗う流れで少しづつ皮が剥けるお手伝いになるそうです。