※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、ワンオペでの子育て経験を聞きたいです。夫は1ヶ月育休取る予定。2人同時にかまってが大変だった方、対処法を教えてください。

5月に2人目が産まれるんですけど上の子が1人遊び出来ないのと構ってが酷いんですけど同じような方は2人目産まれてからどーでしたか?経験をお聞きしたいです。
夫は1ヶ月くらいは育休取ってくれると思いますがそれ以降はワンオペなので2人同時にかまってが来たらどーしてましたか?

コメント

ママリ

2人目は最低限のお世話のみで
上の子の相手してました というか今もそうです。
生まれると少しはお世話したりするかな?と思ってましたが
逆にヤキモチで酷くなったので💦

• あまママ🔰

あまママ🔰

上の子のヤキモチは辛いですね😔そうなってしまいそう😞がんばります!

• 2月23日
のん

下の子オムツ、ミルク、睡眠が満たされていれば泣いていようが放置、上の子優先でした😊
下の子セルフねだったので、上の子がどんだけ騒ごうが泣こうが関係なしに寝てくれてあまり泣かない子だったので助かりました💦

下の子4ヶ月頃からはおんぶして寝せたり、家事したり、上の子と遊んだりしてました😍🌟
抱っこだと手元見えないし動きづらいですが、おんぶだとなんでも出来るので最高です🙌
未だにたまに背負います!

• あまママ🔰

あまママ🔰

最低限のお世話頑張って一緒に面倒見てくれるいいお兄ちゃんになってくれたらいいんですけどね😢
    確かに下の子は寝てくれる子が多いらしいのでそれを期待します!

• 2月23日