※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

体調が悪くて離乳食があげられず、気持ちが沈んでいます。元気を出す方法を教えてください。

お世話になってます。私自身の体調が悪く二回食なのですが朝も離乳食さぼってしまい今日は私も息子も寝てばかり、、かろうじて今お風呂にいれましたがあがったあとの気だるさ感が半端なく夜も離乳食あげないで終わりそうです。こんな最低な母親で自己中な母親で申し訳ないです。離乳食はごはんの練習だからあげられないときはあげなくても、、と言う言葉をよく聞きますが、、なんだか体調もわるく気持ちも沈んでます。元気の出る喝お願いいたします!

コメント

himawari4

私もバタバタしてたり、まぁいいかと思ったり寝ちゃってるしと思って離乳食サボることありますよ(^-^)
ベビーフードも頼ってますし!笑

はなめがね

そういう時もありますよー!
私も風邪ひいてだるかった時は離乳食は与えず、食パンそのまま千切ってかじらせるくらいで終わったりベビーせんべいで誤魔化したりもしました!
ママが倒れたら大変ですから、こういう時のためにとBFも少し食べさせてます(^o^)
瓶のBFを製氷皿に分けてご飯の中に混ぜて与えてます!
ママが笑顔でいるのが赤ちゃんにとって一番ですよ( •̀ .̫ •́ )✧

🥂🐰🌙

わたしなんてこの3日間、体調不良で娘にまともな料理作れてないです。
コンビニ弁当とかチンだけの既製品とか…💦
もう離乳食でもないのに😱
それに比べればちゃんとあげようとしてるだけ偉いですよ😊
私の方がダメ母です😫

でも離乳食だからこそ手を抜いちゃっても大丈夫かと思いますよ😄
栄養を離乳食から取ってるわけではないので😊

無理せず、体調治すのを第一に考えてくださいね😄