※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク摂取について悩んでいます。ミルク量や間隔についてのアドバイスや対策を知りたいです。

産後ちょうど1ヶ月の赤ちゃんがいます。完ミです
ここ最近起きるようになってきて、タイミング的にミルクを120から140に増やした日あたりからミルクを増やしたにもかかわらず、2時間で起きる→ミルクを欲しがるようになってます
それまでは3-4時間で起きてミルクで起きてすぐ寝るという感じでしたが、今はミルクを飲んでも機嫌が良いのは20分でそのあとジタバタが始まり、ギャン泣きで抱っこで落ち着く又は寝るという感じです。寝てる間も眠りが浅いことがほとんどです。調べるとミルクは3時間は開けるようにとのことですが、増やしたばかりにも関わらずすぐ欲しがるので、ミルクの量を100か120に一度減らして、欲しがるタイミングであげようかと思うんですが、減らしても3時間開けたほうがいいんでしょうか?あまり増やしたり減らしたりも良くないんでしょうか?
また同じような感じで何か対策されてることやしたことがあれば教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も、完ミで、泣いてもあげられないし時間経ってないし、、と毎日大変でした。
うちは、おしゃぶりをしたら落ち着いたのでおしゃぶりさせました。あとはおくるみで巻いてあげてトントンして寝かせる。って感じでした🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり時間あけないと気になりますよね🥲
    個人差あると思いますが、だいたいどのくらいで落ち着きましたか😭?
    おしゃぶりはまだ試してないので買ってみます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎてからですかね、、🤔
    その頃はお腹空いて泣く、眠くて泣くの2パターンくらいになってきた気がしました!
    おしゃぶりも、色んな形があるので合う合わないあると思うし、そもそもおしゃぶりに抵抗ある方もいますが試してみてください!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミで、増やしても早々にギャン泣きするときがあります🥲

対策というほどではないですが、起きそうになったら早めに抱っこして騙し騙し次のミルクまで寝かせることも多いです😂おしゃぶりも使ってます!