※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の歯について質問です。上の前歯がまだ生えていないので心配しています。歯の生える時期は個人差があると思いますが、成長が遅いのか気になります。教えてください。

生歯について質問です。
現在10ヶ月の男の子を育てています。
今は下の歯2本のみ生えており上の前歯はまだ生えておりません。
インスタで月齢が下の子の投稿を見たりすると上の歯が生えてたりして…
もしかしたらうちの子は成長が遅い?って少し心配してしまいます。
歯の生え時ってみんなそれぞれ違うと思いますがちょっと心配してしまいまして💦
教えて頂けると嬉しいです( . .)"

コメント

このはな

歯の生え方は本当バラバラだと思います💦
上の子、歯が生えたの1歳すぎてからでしたよ〜
今4歳になりましたがちゃんと生えてます笑笑
1歳すぎて離乳食完了期、硬めのものも歯茎でガンガン食べてました笑
特別配慮もしませんでした...♪*゚

心配しなくても大丈夫ですよ!

2番目の子は9ヶ月ですがまだ1本も生えてませんし笑
歯磨きしなくて良くてラッキー...♪*゚くらいな気持ちです(*´︶`*)❤︎

はじめてのママリ🔰

歯は本当に個人差あるなと感じました😱
うちは上の子がめちゃくちゃ早くて8ヶ月で8本生えていたのですが、下の子は遅くて6ヶ月で顔を出し始め、1歳手前でやっと上が顔を出してきて、最近1歳3ヶ月で5,6本目が少し顔を出してきました🦷
上の子は早すぎて心配しましたが、下の子は遅くて、姉妹でもこんなに差があるので驚きです😅