※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて相談です。妊娠後期になると肌が綺麗になり、ニキビができなくなりました。産後はまた荒れやすくなるでしょうか?

妊娠して肌荒れが治まった方いますか?
つわりの時期はかなりニキビが酷かったですが中期ごろから肌が綺麗になりニキビが妊娠前よりできなくなりました。
女の子妊娠してるからっていう説もありますが🙄
産後はまた生理前など荒れやすくなるのでしょうか、、、

コメント

りん

妊娠初期に背中の肌荒れがやばかったです!
でも安定期に入る頃にはよくなりました🙋🏻‍♀️
あ、ちなみに男の子でしたよ😂

• りん

りん

妊娠前も肌荒れはほぼなく安定期以降も肌荒れほぼなく綺麗です!(笑)

• 2月22日
さくら

妊娠前は割とニキビの出来やすい体質だったのですが、
1人目を妊娠出産してから肌荒れしなくなりました!!

そして2人目妊娠後からはニキビできるようになりました😂😂

たま

私も息子妊娠中、ホルモンバランスが変わって肌荒れ全然しなくなりました!✨
びっくりですよね✨
産後は、授乳始まってすぐは肌荒れしました…😭が、その後生理が始まってからも前ほど肌荒れなくなってました!
でもコロナ禍でマスク生活になって人生最大の肌荒れをし、仕事柄マスク外せないので本当悩んでます…

はじめてのママリ🔰

元々肌荒れするタイプでニキビとか酷かったんですけど、妊娠をしてから肌荒れ治りました!
このまま保ってくれればいいんですけどね!
ちなみに男の子です😂

いわだぬき🦍

今回がそうです🙌
肌荒れもなく、化粧のノリが良くなりました🥺♥️
妊娠のホルモンバランスのおかげなのか
妊娠糖尿病なので妊娠前より野菜を食べたり、お菓子の量が減ってるからなのか…ちょっと分かりませんが😶💦