※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ファッション・コスメ

長袖スモックを半袖にしたいです。子供が春から通うところで、毎日スモ…

長袖スモックを半袖にしたいです。

子供が春から通うところで、毎日スモックを着ます。
一日中スモックを着て過ごします。

長袖を3枚用意しましたが、年間を通して半袖でもOKとの事でした。
袖のゴムが苦手とか、動きやすいとかあると思うので、お子さんが好きなので大丈夫ですとの事でした。

うちの子は長袖でも大丈夫そうだったので、長く着れるように少し大きめを購入しました。
暑くなったら半袖をまた3枚くらい用意しようと思ってたんですが…
でもよく考えたら、4月入園して、5月はもう結構暑いですよね?
すぐ半袖を買わなきゃいけないのかと😅
それなら半袖を買えば良かったなぁとか思ってしまって😅笑

また寒くなったら着れるけど、3枚も買わなければ良かったかな?半袖の子も多いみたいだし…
それならば、買ったやつの一枚を、半袖にしようかなと思ったんです😅
でもうちにはミシンがないので、
切って、裾上げ用のアイロンテープとかで半袖にしようと思ってみたんですが、
やはり無理があるでしょうか?😂

コメント

ゆう

私結構切っちゃいます😂
体のサイズ感が合ってれば切って縫い目が見えないように縫ってます☺️
アイロンテープでも、裁縫用のボンドでもしっかり付きますよ☺️

• シナモン

シナモン

裁縫用のボンドもたしかに良さそうですね!😃
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません💦

• 3月3日