※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

3歳の子供が胃腸炎で絶食中。小児科からおかゆやうどんなど柔らかい食事を食べさせる指示あり。冷凍うどんやスティックパンを食べたが、これで十分でしょうか?

胃腸炎の時の食事について。
3歳の子が午前中に数回嘔吐し、小児科で胃腸炎と診断、夕飯まで絶食の指示を受けました。
食べられそうなら夕飯からおかゆやうどん、柔らかいパン、塩せんべい等を食べさせるように言われました。
お昼過ぎからおなかがすいたとずっと言っていたので、少し早いですが細い麺の冷凍うどんを一玉あげたらペロリとたいらげ、まだ食べたいと言うのでスティックパン(柔らかいです)を1本だけだよ、と食べさせています。
このくらいでやめておいた方がいいですよね?😅

コメント

みみー

食べれてもその後に吐くとかあるのでやめておいた方が良さそうですが…
パンとかせんべいって消化に良くなさそうって思っていましたが、大丈夫なんですね!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    とりあえず満足してくれたみたいです💡でもこれから注意深く様子みておきます🤣
    私もびっくりしました!子供だから、食べれそうなものを選択肢として増やしてくれたのかもしれないです🤔

• 2月22日