※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが勝手に外に出ようとしたので注意したら、馬鹿にされる笑い方をされてしまい、つい頬を引っぱたいてしまいました。子供たちは泣いて謝りました。

今朝、保育園の支度やらしている時に年長、年中の子供たちが玄関の鍵を開けて外へ出ました。
玄関の音ですぐ駆け寄り二人とも家の中へ引きずり入れました。
二人は花の苗に水をやろうとしていたらしいです。
引きずり入れたあと、なんで何も言わず勝手に玄関を開けて出ていくのか、自分たちだけで外へ行ってはダメな事(事故や犯罪)等など伝えました。
そしたら二人ともヘラヘラ笑い出しました。それでも何故ダメなのかを伝えてどうしたらいいのかも伝えていたのですが、馬鹿にしたような笑い方でヘラヘラヘラヘラ笑うので二人の頬を引っぱたいてしまいました。
二人は泣き出し、それでも自分たちで外へ行く危なさ等を伝えたら分かったごめんなさい という感じでした。
引っぱたいてしまいましたー。思いっきりじゃないですが。。。

子供たちの事大切なのになー...。。

コメント

あんちゃんママ

大切だからこそ命の危険があったから手が出てしまったんだと思います‥「ぶってごめんね、でもそれだけあなたたちのことが大切なんだよ。もうママもしないからあなたたちも勝手に出て行ったりしないでね。」って伝えてもう手を出さないと違います。