※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもが転んだ際、保育士が冷静だったことについて、これは一般的なことなのでしょうか。

保育園でヨチヨチ歩きぐらいの子が転んで「ゴンッ!!」てかたい音がしたのですが
保育士さん慌てず、どうしたの〜って感じでした。
顔面強打してた気がするのですが…泣いてたらですかね
保育園あるあるですかね?

コメント

なの

大人が痛い認定しない方がいいからですかね?

保育士さんはいつも冷静でないとつとまらないかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    怖いぐらい冷静で、咄嗟にそれが出来るのはさすが保育士んですよね☺️

    • 3月16日
deleted user

コケたりすぐしょうもない段差から落ちたりする子ってもうしょっちゅうだし本人も何も気にしてないし実際何も怪我ないので慣れっこなんだと思います。
うちの子がそうで、コケたり尻もちついたりしょうもない高さから落ちたりしてるので毎回大丈夫?!とはならなかったです。またかい笑みたいな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    受け身取らずすごい音で顔面からいったので驚きましたが保育士さんは日常茶飯事なんですね😂

    • 3月16日