※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痩せの糖尿病予備群の方いますか?私は160cm45kgで比較的痩せているんで…

痩せの糖尿病予備群の方いますか?
私は160cm45kgで比較的痩せているんですが、おそらく遺伝で血糖値が高めです。

妊娠中は妊娠糖尿病にもなり気をつけていたんですが、直近の健康診断でHbA1cが6.2でショックを受けています…😢

お酒・たばこなし、ドカ食いとかもしませんが、お昼にパスタのみ、うどんのみ、とかはよくします。夜は炭水化物はかなり減らしてました。でも、運動は全然してません…。
これから内科で相談していく予定ですが、やはり食事を気をつけるくらいでしょうか。あと食後の運動…??
アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事はどんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は今まで食べてませんでした!これから食べるようにします💦

昼はお弁当持参が多く、炭水化物中心ではないと思っていますが、野菜が多いわけでもないです🥲

夜はわりと気をつけていて、野菜とおかず、汁物で満たし、ご飯(玄米ご飯)100g以下くらいです。

• 2月24日
ちょこ

同じような体型で、私も遺伝で妊娠糖尿病、産後に予備軍となりました💦

フリースタイルリブレという機械をご存知ですか☺️?
それを付けると自分の血糖値のことがいろいろと分かり、私はHbA1cが下がりました🙌🏻

私の場合炭水化物を減らすと、次の食事で高血糖になりやすいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リブレ知ってます!なかなか高いので敬遠してました。
    ただ24時間血糖値がわかるのはかなり研究できますよね。

1ヶ月くらいでも付けてみようか、相談したいと思います♪

• 2月24日
  • ママりー

ママりー

横からすみません。
    リブレつけてみました!
    リブレは誤差は少ないですか??

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かリブレは血糖値自体を測るものではないので、食べたあと少し時間が遅れて上がってくるとかだったと思います。
    でも誤差はそんなにないと思いますよ⭐

• 3月18日
  • ママりー

ママりー

時間のずれあります!
    15分から20分位ありますね😅
    私、お昼ご飯だけ、食べるもの考えないと200まで上がります😭

• 3月18日
ママりー

私もおんなじ感じです。。。
これ以上減らすの?って感じですよね。。。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😮‍💨でも合併症も怖いし、もう普通に好きなものを好きなだけ食べることはできないなぁと思うと悲しいです🥲
    ラーメンやパスタ、スイーツが好きなので🤣

• 3月11日
  • ママりー

ママりー

6.2の前は数値はどのくらいでしたか??💦😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前くらいに測ったときは、5.6だったんです。それ以来だったので🥹

• 3月18日
  • ママりー

ママりー

2年空いたら、一気に上がったりしそうですよね。。。
    痩せ型の糖質制限も良くないみたいですね🥺
    何がいいのか分からないですね😅

• 3月18日
  • ママりー

ママりー

そういえば!!
    リブレつけたんですね😁
    どこで買いましたか?
    私はネットなんです。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も痩せ型で5.8の数値が出ました😭貧血だとhba1cが下がると言われていて私は酷い貧血なので貧血が治ったらそれ以上になるんだろうなとビクビクしています😫その後数値はどうですか?前の質問にすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!7月下旬の受診で変わらず6.2%でした。糖質控えめにしていたら、BMIが16.0になってしまったので、今は分食して捕食で小さいおにぎりとか食べて、体重を減らさないようにしてますが、、
    糖質はたくさん取れば血糖値上がるしで難しいです😫

貧血の治療中だと、確かに低く出るみたいですね💦

• 8月8日