※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から16日目で、歩行に不安があります。いつから普通に歩けるようになるでしょうか?

帝王切開で出産してから今日で16日目です。
傷の痛みがまだあり歩けるのですが普通には歩けず、
ガニ股で腰を曲げてゆっくりの歩行しか出来ません😱
短い距離しか歩けず
子供がまだ入院中で面会に通っているのですが、
病院の中など移動が多い時は車椅子を借りている状態です💦
普通に生活出来るようになるのはいつなんだろうと少し不安になったりもするのですが皆さん何時頃からまっすぐ歩いたり通常通り生活出来るようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目には痛みはあっても普通に歩いてました!

はじめてのママリ🔰

帝王切開で2人出産してます。

2人とも退院の日には
普通にあるけてました🥲

起き上がるときや
寝る時の痛みのみでした。


術後しっかり歩かれてましか?
今も病院内は車椅子を借りてると
ことなのであまり動かなかったのかな
と思いました。

術後の回復はなによりも
歩くこと!!これに限りますよ!!

deleted user

2人目のときは退院までには普通に歩けてて、3人目の時は出産から4日目には普通に歩いてました。

deleted user

普通に歩けるようになったのは産後2~3週間くらい経ってからだった気がします。

産後すぐからたくさん歩くようにしてたんですけどね。
他の方のコメント見てみんな治り早いんだとびっくりしてます😅

アーニー

2人とも退院時には歩けていました。休んでもいいので、腰を伸ばして歩いた方がいいと思います。

り

私は痛みがなかなか治まらず病院で見てもらったらまた炎症起こしてたみたいで1ヶ月くらいダメでした😭

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月かかりました😭