※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
子育て・グッズ

子供がご飯を食べない時ってどうしたら良いでしょうか?1歳0ヶ月ちょっと…

子供がご飯を食べない時ってどうしたら良いでしょうか?

1歳0ヶ月ちょっとの息子ですが、普段から離乳食をあまり食べません。
離乳食を始めた5ヶ月ちょっとから食に興味をほとんど示さず、口を開けるようになったのもある程度食べるようになったのもかなり遅く、1歳を過ぎた今もずっと少食です。体重は一応セーフラインです。
ずっと完ミで、ミルクはそこそこよく飲みます。
つかみ食べもさせようとはしているけど、パンとバナナとおせんべいぐらいしかやりません。
食感も月齢に近づけていますが、歯がまだ生え始めたところなのでこれ以上の固形は無理かな?という感じです。
食材の好き嫌いというより、飽きてる感じです。
あとは、基本的に座ってるのが嫌になり、周りにあるものはおもちゃでなくても気になってご飯はどうでも良くなってる感じがしています。
30分はトライしてだめなら片付けておやつやミルクで調整しています。

子供がご飯食べなくて悩んだ経験のある方がいましたら、経験談やアドバイスなど頂きたいです!

コメント