
コメント

りず
明日で32wですが、常に張っています。上2人もそうだったので体質と諦めていますが、何もできず辛いです…🥲
先週なんとか産休に入り、それからは習い事の送迎も旦那や親にできるだけ任せて、横になっています。
この生活もあと1ヶ月少しだと思い周りに甘えている状態です。

退会ユーザー
起き上がっただけ、少し歩いただけ等とても張りやすくなってきました🥲
横になってても張る時あります💦
必要最低限以外はなるべく横になっています。
送り迎え大変ですよね😢
我が家は主人が外回り多い仕事なので合間を縫って保育園の送り迎えお願い出来ていますが…。
どうしても自分で動かなきゃ行けない時は時間に余裕を持って張った時に少し休憩しつつ動くようにしてます🍀*゜
この間学校から早退でお迎え要請があり行きましたが、妊娠前なら20分くらいで着くのに休み休み歩いてたら1時間かかりました😭
動悸も出てるので尚更辛くて…。
薬が出ているなら後は休むぐらいしか方法はないかと思うので、頼れる人がいるのであれば頼って、無理そうならゆっくり頑張るしかないです🥲
あともう少しなので、上手く乗り切りましょう💪
-
ウェイウェイ
確かに起き上がっただけでも張りますし、トイレに行くぐらいの距離でも張ります(/ _ ; )もう横になるしかないですよね。
旦那がちょうど今1番忙しい時期でして、手伝ってもらうのは諦めています。自分の母に送り迎えをお願いしたりすることは結構増えました。
張り止めを飲んで、30分から1時間で動悸が始まります。耐えていくしかないですよね。- 2月22日

はじめてのママリ
張りやすいです😭
一歳児自宅保育なので、
常に張ってて苦しいです😭
なるべく家事は夫に頼んでます💦
-
ウェイウェイ
張りやすいですよね。処方された張り止めも36週までと言われているので、その後はもっと苦しいかもしれないです。
- 2月22日

sk.y.r♡
今週末から32wに入ります。
先週の健診で子宮頸管も問題ないし、子宮口もがっちり閉じてるけど、ベビの頭がおでこ半分くらいまで骨盤にハマってるから、陣痛起きてもおかしくないとのことで、張り止めを処方され安静にするように言われました🥲
が、上の子を見ながらだし、旦那は帰りが遅く家事は頼めず…
義両親と同居ですが、今の状況を伝えているのにも関わらず、毎日のように出かけて行くため、全く頼れないため、次の健診の結果が良くても悪くても、自分の実家に帰ろうかと思っています!
私は、上の子の送り迎え等ないので帰ることが出来ますが、不安ですよね…。
でももし、ご実家が近くてお母様がご協力下さるのであれば、しばらくご実家に帰るのも1つの手かと思います🙋♀️
頼れる人に頼って、お互いあと少し!頑張りましょう😚
-
ウェイウェイ
旦那さんと義理のご両親に頼めないですね、安静出来なくて大変ですね。
私の場合は今実母うちにきてくれていますが、家事や育児も苦手な人で、むしろ自分でやった方が早いことも結構あります。
出産まであと少しですが、薬を飲みながら、出来る限りの安静するしかないですよね。一緒に頑張りましょう♪- 2月22日
ウェイウェイ
なるほど、やっぱり周りに甘えるしかないですよね。私も体質かなぁと思っています。あともう少しです、一緒に頑張りましょう♪ありがとうございます。