※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に4月入所できるか、認可外保育園の関係性について悩んでいます。認可外は2月21日締め切りではないので、申し込める可能性がありますか?

元々働いていた職場が人手不足て雇ってくれると言われたのですが突然言われた為保育園に応募をしておらず預け先がありません。
企業主導型保育園があるのでそこに入れるかと思い調べているのですが4月入所の空き情報で子供の対象年齢の空きがあるとなってるのですが今からでも申し込めば4月入所できるのでしょうか?🥲
認可外がよくわかってなくて💦
認可保育園は2月21日二次応募締め切りだったのですが認可外は関係ないのでしょうか?💦
昨日更新されたので空きがあると書いてあるので申し込めるのかが分からなくて困ってます💦

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

認可の応募期間と認可外は関係ないと思います☺!
上の子が一時期認可外の企業主導型保育園に通っていましたが、認可の応募期間とは全く関係ない時期に見学に行き、そのまま入園させてもらいましたよ◎
空きありと出ているなら電話で問い合わせでいいと思います🙆‍♀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥹
    さっそく電話してみます😍

• 2月22日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

働いてから認可の保育園を探せたので、求職で応募するよりも入りやすくてよかったなとも思ってます✨
    無事に入れるといいですね🥰❥

• 2月22日