※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供がコロナに感染。2日経過し解熱したが咳と鼻水。家族全員感染覚悟。下の赤ちゃんが心配。感染対策難しい。

4歳子供がコロナになりました。我が家では初めてです。
発症から既に2日経過して解熱してますが、まだ咳と鼻水です。
体調が悪くて凄く甘えん坊で私から離れませんし、すぐリビングに出てきます、マスクはしていますが下の子生後6ヶ月に近づきます…
夫も咳が出ていて、寝室に籠もってます。
そのため、主に一人で子供達の面倒を見るので、、、もう隔離とか感染対策とか不可能です😭

もう全員、感染を覚悟するしかないですよね…
まだ赤ちゃんの下の子が心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

感染すると思っていたほうが良いと思います。

我が家も息子が1ヶ月のときに旦那がコロナに罹り一家全滅しました。
当時生後1ヶ月の息子もかかりました。
1ヶ月だったので普通の小児科では診てもらえずみるみるうちに全身が青白くなり、救急車呼んで!と小児科の先生に言われたので救急車呼びました。
もう下の子も6ヶ月なので大丈夫だと思いますが念のための入院の準備はしておいたほうか良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん回復されて良かったです😭
    上の子が元気になってきて更に隔離や感染対策が難しいです。
    かかると思って身構えておきます😣

• 2月22日

感染すると思ってた方がある意味気持ちは楽ですよ…。うちも2週間前に4歳の子がコロナになり、その4日後下の子なったけど「まあそうだよね」と納得せざるを得なかったです😅ただ旦那もあたしもならなかったです。子供二人はコロナになりつつ親はギリギリ大丈夫でした。看病してたしご飯中マスクとってる時も隣にいたけどならなかったから100パーセント移るわけじゃないけど、ですね。友達は下の子コロナになったけど上の子はならなかった!仮になってても症状なかった!と言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と発熱しました😭
    下の子も時間の問題です。。。感染すると思って過ごします😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

家族全滅しましたよ笑
子供、大したことなくて、無理した自分が死にました。
無理のないように💦
赤ちゃんは心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が今晩から発熱しているので、無理せざる負えない状況になりました😂
    下の子も時間の問題ですよね…😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは心配なりますね😅私も下の子が陽性になり、家族で初めてのコロナ生活でした。下の子ということもあり、必然的に隔離は出来なかったので、もう隔離せず家の中でオープンに過ごしました🤣上の兄弟もマスクはしていましたが、奇跡的に誰もコロナの症状出ずに、濃厚接触者で終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんは何歳ですか?🥺
    家族でも感染しないことあるんですね😣
    うちも乗り切ってほしいんですが…
    感染してそうな気もします😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳です😂感染しないことはないと思うので無症状だったのかな?と思っています😅

• 2月22日
タイラ

私も下が3ヶ月の時に陽性反応が出ましたが、熱も咳もなく、ただ身体がだるいなぁ、、、って感じだったので病院に行ったのは症状が出てから5日目くらいでした!

なので隔離もせず、普通に家族で過ごしてたけど子供達は熱も出ず元気でした!!

でも周りの話を聞くと、家庭内感染は免れないみたいなので
もうかかった時の対応を考えておいたら気が楽だと思います!

病院はどこに行くとか
あとは冷凍食品とか簡単に食べれるものを用意したり
冷えピタとか経口補水液をストックしたり!!

それは全員感染してるかもしれませんね…🥲

うちは子どもが生後5ヶ月の時に夫がもらってきて、隔離も間に合わず一家全滅しました…。
完ミだったのですが、子どもはミルクもお茶も白湯も飲まず、経口補水液ならなんとか飲んでくれたのでそれでやり過ごしていました。
全員感染した後は夫と2人で子どもの世話が出来たので、寧ろ楽になりました😅

はじめてのママリ🔰さんは体調大丈夫でしょうか?
無理せず、ネットスーパーや頼れるものには頼ってお体大事にしてください🥺