※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

子供が下痢で浣腸されたことに驚き。皆さんも同じ経験ありますか?

先週末から子供が下痢と軟便を繰り返していて治らず、さっき小児科に連れて行ったんですがおなかの音だけ聞いて動いてないとの事で浣腸され、ウンチ確認したのち整腸剤貰って帰ってきたのですが…
下痢なのに浣腸てするんだ?!ってビックリしてしまいました。そういうものなんですか?
皆さんもそういった経験ありますか?

ちなみに熱や嘔吐はなく元気です。

コメント

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

何かきっと意味があって浣腸しているのでしょうね🤔
納得出来るように医師や看護師に下痢なのに浣腸する理由を聞いても良かったですね!

• 華

下痢ということで待合も隔離され対応も早くて子供も嫌がり暴れて聞けなかったんですよね…
    何か意味はあるんでしょうね!私ももそう思ってます。

• 2月22日
アチョピー

どんな便か見たかった…とかですかね🤔
うちも先週から絶賛下痢中で…
まあまあ大量やし、おしっこの出も心配なほど回数少ないです。

• 華

なるほど🧐実物見たかった可能性もありますね。
    おしっこ少ないと脱水心配ですね😭

• 2月22日
  • アチョピー

アチョピー

そうなんです…
    あまりにも時間も経ってたので気になって救急行くと、
    泣いたら涙出てるし、水分や食事もそこそこ取れてるみたいなら脱水は心配ないって言われました…。
    にしても何故こんなにおしっこが出ないのかが気になるところです…。

• 2月22日
いおママ

うちの次男も下痢やゆるいウンチが出始めて1週間たつところです。
水分も取れてご飯も食べられます。元気に遊んでます。
来週まで治らなかったら受診しようと思ってます。
原因わかりましたか?💦

• 華

はっきりとわからなかったですが、胃腸炎かなと思ってます。時間かかりましたけど少しずつ治っていったので良かったです。
    そして、今はヘルパンギーナと闘ってます💦お互い頑張りましょ😭

• 6月26日