※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
サプリ・健康

肋骨にヒビが入り、咳が続く症状に悩んでいます。治療や生活面でのアドバイスを求めています。早く痛みがなくなりたいとのことです。整形外科での治療や回復期間について知りたいです。

アドバイスください!

いい加減な医者だったので確定してはいませんが
ほぼ間違いなく肋骨にヒビが入りました…泣

咳が続いていたのでそのせいみたいです
適当な内科医が
そう思うときは大概ヒビ入ってますね〜
とだけ言って特に何の対応もしてくれませんでした

とりあえず咳はまだ続くのでこれを何とかしたいのはまずあるのですが…
生活する面でこうすると楽、とかこれは良かったとかあればぜひ教えてください💦

今は咳のときにとにかく激痛なのと身体を捻ったりするのが辛く添い寝もしんどいです⤵︎⤵︎

整形外科に行ってないので正確なことはわかりませんが、
こういうのってどれくらいで治るもんでしょうか…
4月から仕事復帰もあるし3月は長距離運転して実家に少し帰るつもりもあって色々立て込んでます( ´△`)アァ-
早く痛みがなくなって欲しい…
(美容院とかだって行きたいのにー)

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が2ヶ月続き、先月あばら骨折しました💦
折れた時は明らかに痛くて寝返りも打てず、、
2,3日くらいで割とマシになりましたが整形外科で出されたベルトは1ヶ月経った今もしています😌
先日受診したら8割治っていると言われ、今は痛みはほぼ無いです!

• このはな

このはな

咳からあばら折るって本当なんだと実感しました💦
    今、めちゃくちゃ痛くて寝てる体勢から起き上がったりとかも痛いです⤵︎⤵︎
    とにかく咳が出ると叫びたくなる痛さで…
    今が痛みのピークと信じたいですね…数日で少しは治まればと…

1ヶ月でまだ8割…やはり長期戦ですね💦
    でも痛みがほぼなくなっているとのこと、良かったです〜!!
    私もとにかく痛みと戦います…
    辛いですね…(。× ×。)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あばらって簡単に折れるみたいですよね!
    私も折れてるなんて思わず整形外科受診しました💦
    咳くしゃみは命取りですよねぇ…あと数日の辛抱だと思います🥲
    ベルトと痛み止めで少しは楽になると思うので、整形外科行かれた方が良いのかもしれないです😌

• 2月22日
  • このはな

このはな

そうなんですね…
    カルシウム不足かなってちょっと心配になるくらいです⤵︎⤵︎
    咳すると本当にもうやめて〜って痛みが…💦とにかく咳止めたいです…
    数日、何とか辛抱します!
    ベルトって良いんですね…
    週末にでも整形行ってみようと思います!

ちなみにですが…
    痛みさえピークを過ぎれば普通に生活できますか!?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね〜
    咳の薬ってあまり効かないですしね😭
    子どもいて安静になんてまず無理ですよね💦
    徐々に耐えられる痛みに変わるので、生活は普通にしていましたよ🙆‍♀️
    ただ、寝る時はしばらく痛かったです、、いまだに折れてる方を下にして寝ると少しだけ痛いです🥲

• 2月22日
  • このはな

このはな

本当に!咳の薬って全然効きません…咳止まらんやん!って心から思います笑
    まぁ授乳中だと強い薬飲めないってのもあるとは思いますが⤵︎⤵︎
    なるほど…経験談本当にありがたいです…
    4月の入園と復帰に向けて3月は色々動かないといけないしやっと外に出られる(雪国住みなので)季節なのにー!と思っていたので普通に生活できるの大きいです💦
    寝るときは要注意ですね…
    子供の方向きながら頭上げてる姿勢本当辛いですし…
    長い戦いにはなりそうですが少し前向きになれました!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中だと痛み止め出されてもカロナールになるのでしょうか、、効かないですよねぇ💦
    とにかく加湿してマスクして寝る、を2ヶ月続けました🥲
    きっと1週間くらい経ったら痛みを忘れる時間も増えてくると思いますよ✨
    ちなみにうちも来月引越し、4月に仕事復帰&二人同時入園を控えています🥹
    お互い頑張りましょう👍
    お大事になさってください😌

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

肋骨は折れても肺とかに刺さっていない限りやれることはコルセット巻くくらいしかないですからね。ヒビとなるとコルセットも巻かないことがほとんどですしヒビだとレントゲンにも写らないですし対応はないですよね。

痛みについてはロキソニンなどの鎮痛剤飲むくらいしかないですね。
治癒までは1ヶ月から1ヶ月半で完治しますよ。

• このはな

このはな

ネットで調べてもそんな感じでした…安静にするとか…
    いい加減な医者でしたが、まぁ時間とともに治るの待つしかないかなーと言ったのは本当のようです💦

やはり1ヶ月はかかるのですね…
    1ヶ月は運動とか無理なことはせず大人しく過ごします…
    とにかく咳をなんとかしてからですね💦

ありがとうございます

• 2月22日
このはな

カロナールです〜効かないですよね💦どこの痛み取ってるん?って思います笑
咳で子供を起こしてしまうので寝かしつけたら別室で寝てます…布団がまた辛くて笑⤵︎⤵︎
とりあえず1週間頑張ってみます…
引越しに仕事復帰に入園とは!環境も変わるしバタバタですね…
その頃には治癒してることを祈ります…(。× ×。)
色々ありがとうございました!!