※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
子育て・グッズ

体重3800以上の赤ちゃんは、退院時に80ml、1ヶ月検診時に140ml、現在は180mlのミルクを飲んでいます。2ヶ月頃には200mlを飲むでしょう。大きな赤ちゃんも同様の量を摂取しますか?

産まれた体重が3800以上のミルクの量の目安が知りたいです。産まれて3日でミルクを50飲んでました。退院時には80を飲み、1ヶ月検診時には140で現在は180にしてます。また体重も6.5で身長は60です。また吐き戻しも2回しかされてないです。もう少しで2ヶ月になりますが過ぎたあたりで200を飲みそうです。大きく産まれたお子さんもこれくらい飲みますでしょうか?

コメント

わんわん

約2ヶ月前に3920の女の子うみました!1ヶ月検診で140のんでて、それ以降160を飲んでます。160も3時間もたんくなってきて、いつ増やすか迷ってます笑😅
体重は増えが悪いんで5.4しかないです笑

  • にゃんち

    にゃんち

    やっぱりそれくらい飲むんですね!少し安心しました!

    • 2月23日