※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

生後2か月の男の子が予防接種後に泣きが増え、グズグズしています。便は緩めで、ミルクは飲めていますが、不安があります。アドバイスをお願いします。

腸重積について。生後2か月と少し男の子です。先週初めて予防接種をしました。その際にロタワクチンも受けたのですが、昨日あたりからグズグズで泣くことが増えました。ミルク中も泣いてます。夜は3時間ほど寝ましたが急に泣きぐずりがありました。昼寝は30分程度できているので、どうかなーと思っています。便は緩めの便で、ミルクも飲めてはいます。予防接種の副作用もあるということで、不安があります。割と1日中ぐずっているので、自分ではわかりかねます。どなたかアドバイスください。

コメント

先週の接種ということなので、副作用とは考えにくいかなー?と思います🤔💦

お母さんから見て、普段と違う!心配!ということがあったら受診されるのが1番かなと思います😊
何もなければ安心できますし🥰

腸重積だと火がついたように泣く→おさまる→また泣く
って感じで繰り返すと言われたことがあります🤔
お腹が痛くなってはおさまるのを繰り返すみたいで…
なので1日中ぐずってるのはそういう時期かなぁとも思います。
うちの息子も赤ちゃんの時メンタルリープ?なのか分かりませんが、やたらぐずるなぁっていう時期何度かあって💦
あと血便や嘔吐がないのなら文面を読む限り大丈夫な気がしますよ〜🤔
緩めの便というのが、ワクチン後から緩くなったというなら念のため病院に行ってもいいかもしれませんが…
うちの子は赤ちゃんの頃はずっと緩かったので、血便とかでなければそんなに気にしてなかったです🤔