※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジムニーにISOFIX対応していない可能性がありますが、目視できなくても取り付け可能ですか?

チャイルドシート(ISOFIX)取り付けについてわかる方💦

車は所有していないのですが、里帰り出産のため里帰り中に使うチャイルドシートを検討しています。
産後、自宅に帰るまでと帰省した時にしか使わないため西松屋の2万円程度のものを購入予定です。

父がジムニーシエラ、母がスペーシアギアを所有しており、退院時はスペーシア、自宅へ帰る際はジムニーへ付け替えます。

ジムニーはISOFIX対応とあるものの、西松屋のチャイルドシートの対応表を見ると、「ISOFIXコネクターのインジケーターが目視出来ない為×」とあります。
これはジムニーにはISOFIX対応していない、、んですかね??

目視出来なくてもつけられるのでしょうか?

コメント

オムらいす

背もたれと座席の間にかませる金具が取り付けてないでしょうか?

触ると有るのがわかりますよ😄

• オムらいす

オムらいす

後部座席💺を確認してみてください。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ちょっといまジムニーが確認できなくて、スペーシアは金具確認出来ました!
    これですよね?💦
    前にジムニー見た時は金具見つからなかった気がする、、、

• 2月22日
  • オムらいす

オムらいす

そうです!それです。
    それにチャイルドシートの器具をかませる(差し込み)ます。😄

もし取り付け場所が無ければシートベルトでも取り付け出来ましたよ。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど。じゃあジムニーにもこれがあるかどうか確認してみます!🙇‍♀️

2万円のやつは、シートベルト取り付けできないっぽくて、もう少しだけ、プラスするとISOFIXとシートベルト両方ぽかったです!💦

• 2月22日
  • オムらいす

オムらいす

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

シートベルト装着出来ないタイプもあるんですね。
    すみません。

私の見に行った西松屋にはISOFIX2種類あって、シートベルト装着可能のみだったので、それしかないと思っていました。

因みに私は黒のMeって書いてある商品を使っていました。

あと、自分の失敗談ですが、チャイルドシートベルトは根本から外さないと合わせのプラスチックが割れるのでお気をつけください。
    私は修理に出して、車が必須の生活だったので、その間チャイルドシートをレンタルしたりと大変な思いをしました。😅(笑)
    結構、割れやすいです。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

謝るポイントないです😳
    ISOFIXいけるならシートベルトもいけると、私も思ってたのでいけないんかい!!となりました。笑
    2000円ほどプラスすればシートベルトもいけるんですけど、、💦

オムらいすさんとおなじやつないかもです、見落としかな🤔

なんと!!!!!割れるの困りますね、レンタルするにしたって不便でしたよね😖
    載せ替えて自宅に帰る時に折れたら詰むので気をつけます、追加情報ありがとうございます😭♡

• 2月22日