※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

7ヶ月後半の娘が離乳食やおやつで吐くことがあり、心配です。吐いた後は元気で遊んでいますが、離乳食の食べにくさや食べ過ぎが原因か心配です。離乳食あるあるでしょうか。

【食べにくいものは履くのでしょうか…】
7ヶ月後半の娘です。
離乳食中期、2回食も慣れてきた頃です。

離乳食、おやつで吐くことがあり、心配です🫤
以前吐いたのは、鶏のササミを細かくほぐしたものをあげたときにおぇっとなりリバース😭
大きかったのかなと思いササミをすりおろすと、うぇ〜って顔をしながら吐かずに食べれました。(たぶん嫌いなのかな🤔)
ほかにもボーロをあげたら、おぇっとなりなかなかな量をリバース😭お茶もとらせて口が乾かないようにしてからあげましたが…おやつは前回の食事から3時間経っており食べ過ぎて、という感じではないかと思われます…😭

どちらも吐いた後は本人はケロッとしており元気いっぱい遊んでます🤔

離乳食あるあるでしょうか🤔
なんだかちょっと心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおえっと吐いてました!
ケロッとして元気なら様子見でいいと思いますが心配なら小児科等で相談してみるのもありかと^^

• きり

きり

コメントありがとうございます!
    あるあるなのでしょうか🤔
    吐いた後、すぐさまゲロまみれの服で転がって遊んでたので元気なのかと😭笑
    今度何かで病院行くときに聞いてみようと思います!☺️

• 2月22日
ゆっち

あるあるだと思います!
上の子は、じゃがいもがダメで絶対リバースしてました🤣
未だに多分苦手です😂(ブライドポテトは好きです笑)
ボーロもおえってなってました💦
1才すぎまで、食べませんでしたね💦
今はボーロ大好きです😋

私は吐かれるのが嫌だったので、おぇっとなった時点で、その食材は食べさせるのやめて、別の物食べさせてました🙆‍♀️

• きり

きり

コメントありがとうございます!
    あるあるなのですね😭
    ほっとしました😭
    フライドポテトの力すごい…🫢笑
    そうですね、おえって顔したら食べさせないのがいいですね😚

• 2月22日