※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
家事・料理

生後9ヶ月の離乳食について。白米が好きで近頃、白米以外は食べなくなり…

生後9ヶ月の離乳食について。

白米が好きで近頃、白米以外は食べなくなりました(>_<)
最近自分で食べたがるので小さいおにぎりを作ると沢山食べるんですが白米おにぎりだけでは栄養が心配で(ToT)

せめてふりかけおにぎりにしてみようと思うんですが、ふりかけはもう使っても大丈夫ですかね?

コメント

まおにゃん

9ヶ月から使えるものが売ってますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

ママリ

我が子も白米が大好きなので、ご飯に魚を混ぜたり、きな粉を混ぜたりしておにぎりを作り、タンパク質を摂るようにしています😊

あとはしらすとかまぜてもいいかなあと思います。

アカチャンホンポにふりかけありますよー☺

rB

うちもお米大好きで、バクバク食べます!
9ヶ月の頃は、その月齢から食べられるふりかけを買ったり、あとは鰹節・青のり、シラス・青のりなどの組み合わせを混ぜておにぎりにしたりして食べさせていました*\(^o^)/*

かぼちゃんちゃん

全然関係ないのですが、気になったので質問させてください。
おにぎりって軟飯ですか?
うちも手づかみ食べじゃないと嫌がって泣いてしまって💦5分粥からすこし水分を減らすと飲み込めなくて、まだ5分粥なんですが、ご飯もおやきにしたりしなきゃなのかな〜と考えてたところです。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

うちは離乳食初期からお粥を嫌がる子で早くから普通の白飯食べてます(^^;)

• 1月14日