※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月、5月生まれのこどもちゃれんじベビー受講者ですか?1歳からぷち受講可能ですが、2歳からぷちへ移行するか悩んでいます。先行にするか、予定通りにするか迷っています。

4月、5月生まれで、こどもちゃれんじベビーやっていて、ぷちも継続して受講した方いますか?

2022年4月生まれで、現在ベビー受講しています!
ぷちも継続したいのですが、4月生まれだと、あと一年ベビーで、2歳になるときにぷちですよね🤔

先行で1歳からぷちを受講できるとも聞いたのですが、先行にした方が良いか、予定通り2歳からぷちへ移行の方が良いか、どうでしょうか?

トイトレや歯磨きなど、生活習慣の部分で、遅いのは嫌だな、と思っています。
先行にすると、おもちゃなどは、まだ全く遊べないですかね🥹💦

コメント

ママリ

ちょっと条件と異なりますが…
うち、上の子が四月生まれで、ベビー受講せず二歳誕生日前にぷちから始めました。
で、いま三月生まれの息子を見ていて思うのは、四月からぷちの学年?まだ絶対無理だわ〜って感じです😂
もしかしたら一歳過ぎたら言葉トランク遊べるくらい急発達するかもですが、たぶんまだカミカミされます…
歯磨きミラーは1歳の誕生日号で来るんじゃなかったですっけ?それ以上の内容は、寝る前歯磨き〜って絵本くらいでした。
トイトレは…早めに済ませたいなら受講しても良いかもしれませんが、まだまだおしっこの間隔も開いてないでしょうから、これもちょっと早いかもですね。
学年の真ん中、9月生まれくらいの標準発達が基準になってるので、四月生まれだとできるようになりかけてから届く・三月生まれだと早すぎなんですよね😂
うちの娘の場合は、完全にできるようになってから来たのは帽子をかぶる・自分で食べるだけだったので、二歳から受講で良かったと思ってます。