※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。5ヶ月半から始めたけど全然食べてくれず、心配です。パパが食べさせると良く食べることもあり、自信を失っています。

離乳食最初食べなかったけど
いつのまにか食べるようになったって人
お話聞きたいです😭😭😭

5ヶ月半から始めて
おかゆ、お野菜、豆腐、しらすと進めましたが
ぜーーーーんぜんたべてくれなくて😭
口を全然開けないんです
だから、ちょうだいちょうだい!って
口開けてくるとかもなく😅

途中でグズったりもします

こんなんで大丈夫かな
進めていいのかな
と心配になってきます
食べてくれなくてわたしも泣きそうです

カボチャやさつまいももダメで
何なら食べるのかもはやわかりません

一回パパが食べさせた時
よく口開けて食べてました
たまたまなのか、パパだからなのか

嫌になってきました😤

コメント

deleted user

ぜーんぜん食べなかったですが8ヶ月から爆食いするようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月からですか!
    それまでの間色々食べさせてきましたか?お野菜や卵など進めましたか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々進めてましたが2口で終了〜!でした😂
    たまごは8ヶ月後半からしました笑

    • 2月22日
ちゃん

最初どころか10ヶ月までぜーーーんぜん食べてくれなかったです😂😂😂
11ヶ月になって急にスイッチ入ったみたいで爆食い王子になりましたよ🦍
爆食いになるまでは、もう用意するのもイヤになってほぼベビーフード出してました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月までですか!!
    何がきっかけだったのでしょうか?🤔
    ベビーフードもモリモリ食べるってことではなかったんですね🤔

    • 2月22日
うさぎ

5ヶ月と3週間くらいから始めて、今日初めてクチを開けてくれました😭!!
7ヶ月と2週間です!
昨日まで口を開けてくれませんでした🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月も口開けなかったんですか!
    なかなかの強者ですね😱😱
    急に口開けるなんて、何がきっかけでもあったんですかね🤔
    その間もお野菜やたまごなどひと通り進めましたか?

    • 2月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    きっかけは全く不明です🤣

    数日お休みしたりスプーン変えたり温度変えたり柔らかさ変えたり時間変えたり人間変えたり…何しても断固拒否😐

    アレルギーチェックのためにクチが開いた瞬間に無理やり食べさせてましたが、ベビーフードで試せる食材だけです💦
    偶然飲み込んでるような感じでした😣

    卵はこれから始めます!

    • 2月22日
りんご

真ん中の子が全然食べない子でした🥲
結局食べ始めたのは10ヶ月に入ってからです😅
保育所に通っているので、アレルギーチェックだと思ってどんどん進めてました😅
食べ始めたキッカケは、保育所でお友達が食べてるのを見出してからです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーチェックもしたいし食べて欲しいですよね💦
    ゴックンしてましたか?
    やっぱりまわりがやってるとやりたくなるんですかね🤣

    • 2月22日
mimi

6ヶ月なら、まだ全然焦ることないです、ほんとに。

うちの子は食べたり食べなかったりの時期を1〜2ヶ月おきに繰り返す感じでしたね…

ほんとに食べる練習する時期だと思うので、ミルクしっかり飲めてたらいいと思います。

あと、うちは1歳過ぎてからやまひここんぶという赤ちゃん向けのだしの存在を知ったのですが、それはほんとに食べるのでもしよかったら試してみてください。もっと早く知りたかった〜と思ったので…

1歳4ヶ月の今でも
朝ごはんはバナナちょっとヨーグルトちょっと

昼 白米 ブロッコリー

夜 うどん しめじスープ

とかこんなもんです😂
ほんとに気楽に行った方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然口開けなくてイライラしちゃうんです😅
    焦っちゃダメなの頭ではわかってるんですけど、、

    ゴックンもしなくて大丈夫かなって思うんですよね

    やまひここんぶっていうだしですか!覚えておきます😭

    気楽にできるよう頑張ります、、

    • 2月22日
ちなつ

食べたくないどころか見たくもないって感じでしたが😂

初期→食べない
中期→BFにしたら味があるから食べる
後期→自我が出てきたのもあり白米以外拒否
幼児食になって食欲すごくなり今はなんでもというわけではないですがめちゃめちゃ食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たくもないって😭😭
    なかなか手強いですね💦
    やっぱりだんだん食べるようになりますよね!

    • 2月22日
  • ちなつ

    ちなつ

    卵以外はもう舐めればOKくらいな感じでやってました😂 
    ミルクは大好きでよく飲んで大きめだったので安心でしたが💦
    私も食べてくれなさすぎてイライラしたり1週間お休みさせたりしてました🫠

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    少しお休みしてゆっくりやってみます😭

    • 2月22日