※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に変なルーティンがある娘について相談ですベットに行ってから、…

寝る前に変なルーティンがある娘について相談です
ベットに行ってから、「あっち(キッチンのほう)行って、お茶と絆創膏と靴下!」と言います
キッチンに連れて行くとまず絆創膏貼って、靴下はいて、お茶を飲んでからベットに行き寝ます
ベットに行く前にそれらをしても、絶対ベット行ってからまた一旦キッチンのほうへ行くと言います
絆創膏はしばらくしたら剥がすし、寝た後に靴下は脱がせてます
ここ数ヶ月、このルーティンをしてから寝ます
これをしたあとなら比較的すんなり寝るのでまあいいかと思ってました
辞めさせたほうがいいですかね?
連れて行かないと怒るし、そこから火がつくと止められなくなります……
飲んでるのはお茶だし、そこから遊び出すこともないので言われるがまままにしてましたが、辞めさせたほうがいいのか悩みはじめました💦

コメント

ダイエット頑張ります。

辞めさせなくて良いと思います🤔
うちも寝る前に必ず寝室に行ってからお茶取りにリビングに戻ります😅
ずっとは続かないよなーと思いつつ過ごしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんで行く前にお茶飲んでも、また行きたがるんですかね?🤣
    確かにずっとは続かないかもですね!
    害はないので見守ることにします

• 2月22日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

絆創膏うちは100均のおもちゃとして与えてます🤣🤣

• 2月22日
ジェーン

私はケチなので絆創膏だけは、もったいないなーって思っちゃいます😂

お茶は🆗だし、靴下も足があたたかくなって眠りにつけるんだったらそのままにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏は確かにもったいないと思うときありますが、大容量のやつ買えば数ヶ月はもつので……笑
    靴下のおかげで、もしかしたら寝やすくなってるかもしれないですね!
    寝る前のお茶は悪いことではないので無理に辞めさせないようにします😌

• 2月22日