※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
子育て・グッズ

リュックタイプのマザーズバッグは抱っこ紐との併用は難しいでしょうか?ショルダータイプや肩がけタイプをお使いですか?グレコの抱っこ紐ルーポップを使っている方の感想を教えてください。

いつもお世話になっています(^^)

リュックタイプのマザーズバッグを探しているのですが、抱っこ紐してたらリュックタイプはやはり無理でしょうか??ショルダー?肩がけ?
皆さんはどのようなタイプを使っていますか?
一応気になっているものはありますが、こういうのがいいというのがあれば教えてください(^^)


それと、グレコの抱っこ紐ルーポップを使っている方はいますか?
使い心地とか教えて欲しいです(><)

宜しくお願いします!

コメント

deleted user

はじめまして😊
私はロンシャンのトートバッグを使っています。
抱っこ紐をしていると、持ち手がズレ落ちてくることざしばしばあります😅
でも、リュックタイプよりは物の出し入れがしやすいですよ!

  • メリ

    メリ

    さっそくのお返事ありがとうございます!
    トートバッグなんですね(^^)
    どちらにせよ抱っこ紐してると多少ズレてきますよね💦
    やはりすぐに取り出せるようなものが好ましいですかね🤔

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュックでもサイドに取り出し口のある便利な物もあるようですが、大きい物はなかなか難しいかと思います😅
    昨日4ヶ月健診があり、他のママさん達のバッグを見ると、リュックとトートバッグ半々という印象でした✨
    私は田舎住まいの車生活で、長時間出歩くこともないのでトートバッグでも問題ないですが、都会で公共交通機関を使われるのでしたら、両手の空くリュックの方が便利かもしれませんね😊

    • 1月13日
  • メリ

    メリ

    確かにトートバッグとリュックはよく見かける気がします!
    私も移動はほぼ車になるので、トートバッグも検討してみようと思います!
    再度ありがとうございました!(^^)

    • 1月13日
mah32

私は普通のリュックを使ってます😁
横にチャックが付いているものを選びました❗
抱っこひもを使ったいても、ずれたりすることはありません😊横にチャックがあれば、取り出しもそこまで難しくはないですよ😃

  • メリ

    メリ

    お返事ありがとうございます!
    背面にファスナーあるやつ便利ですよね!
    抱っこ紐もリュックも肩にかけるので邪魔になるのかなぁと思っていたので、そのような意見聞けて良かったです!
    リュックの他に使っているものありますか??

    • 1月13日
  • mah32

    mah32

    すいません、返信間違えました😢下を読んでください💦

    • 1月13日
ミントス

私は両手塞がるのがイヤだったのでリュック派です!携帯と財布は取りづらいので小さいショルダーもセカンドで持ったりもします。沢山入るのが良かったのでアウトドア系のブランドで黒のナイロン系の汚れても目立たないタイプです。

  • メリ

    メリ

    お返事ありがとうございます!
    私も両手塞がるの嫌なのでリュックを検討してます😣
    ベビーカー使うようになったらそれはその時でいいかなぁと思うのですが。
    背面ファスナーついてるものなら財布とか取り出せるかなぁと思っています!
    アウトドア系のは大きめですよね(^^)
    皆さんマザーズバッグというより普通のリュックとかをマザーズバッグとして使っているんですね!

    • 1月13日
ロペうさぎ

私はANELLOのリュックを使ってます。
街であちこちみかけますが、値段も5000円くらいと手頃で沢山荷物も入るし、ガバッと開く口が楽チンです。
エルゴの抱っこ紐して背中にはリュックをしょっていってます。両手が空くのがいいですよ(*^^*)

  • メリ

    メリ

    お返事ありがとうございます!
    アネロは探している時に見かけました!
    よく見るように思います(^^)
    荷物結構入りますか?
    やはり両手空くのはいいですよね!
    抱っこ紐してリュックしてかさばりませんか?

    • 1月13日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    意外に気になりません。
    他の肩かけとか斜めがけのマザーバッグ持ってますが、そちらの方は抱っこ紐してたら私は使いにくいです。
    量はすごい入ります(*^^*)でもよくばって入れすぎると重くなってしまいますが、頑張ってしょってます(^_^;)

    • 1月13日
  • メリ

    メリ

    そんなに気にならないものなんですね良かったです(^^)
    確かに欲張って入れたら重くなりますよね💦たくさん入れちゃいそうです(><)
    ありがとうございました!

    • 1月13日
deleted user

グレコのルーポップ使ってますよ!
リュックも普通に使ってます😊

抱っこ紐の上からリュック背負ってます😊
特に気にならないですよ

  • メリ

    メリ

    お返事ありがとうございます!
    ルーポップどうですか?
    赤ちゃん本舗に抱っこ紐見に行ったらグレコは置いてなくて…

    抱っこ紐の上からリュックしてるんですね!
    そんなに気にならないとのことで、そのような意見頂けるとありがたいです(^^)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のを使ったことないのでなんとも言えないですが凄く軽いです!
    エルゴと比べると一目瞭然かなと思います😊

    あと生地がメッシュになってるので夏場は過ごしやすそうだなって思います
    冬は寒そうですが防寒対策すれば全然暖かいです

    使い心地などあるので産まれてから赤ちゃん連れて装着してみることをオススメします😊

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュックにかんしては多分慣れですかね
    ずっと抱っこ紐とリュック使ってるとだんだん気にならなくなります

    • 1月13日
  • メリ

    メリ

    軽いんですか!
    うーん、確かに試しで使ってみるのが1番なんですが、一ヶ月検診で使おうかなと思うので出産前に買っちゃおうかなと思ってるんです(><)1人で検診だと両手空く方がいいともあったので…
    みーさんはいつ買いましたか?

    そうですねリュック慣れですよね💦
    たぶんどのバッグ使っても私はすぐ疲れてしまうタイプなので💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごく軽いです😆笑
    なるほど!
    私は妊娠してそのお祝いで貰いました
    それでも使い始めたのが2ヶ月頃ですね
    インサート使うとなんか苦しそうで…😅

    1人で行かれるのであれば用意しとくと楽ですね💦

    私だけかもしれませんが結構子供のもので荷物パンパンで重くなりますよ💦
    なのでリュックのが使いやすいかなと思います

    • 1月13日
  • メリ

    メリ

    確かに、今日見に行ってみた時に、試着のものを持ってみましたが、エルゴ重いなというのが印象にありました😅笑

    検診はいつも平日に行っているのと、一ヶ月検診は平日しかやっていないようなのでたぶん1人です💦

    私もなんだかんだで荷物増えるタイプなので、リュックの方が負担は軽減されますかね💦
    ありがとうございました!

    • 1月13日
mopiy🍼

どのカバンでも持てますよー(*˙˘˙*)❥❥

  • メリ

    メリ

    お返事ありがとうございます!
    抱っこ紐してリュックにしたかったのですが、ふとかさばるのかな?邪魔かな?と思って質問させていただきました(^^)
    どのタイプでも大丈夫なんですね!

    • 1月13日
mah32

トートバッグもあります😊
近場のスーパーとかなら、トートバッグで行ったりします☆
スーパーのカートには荷物かけがあるので😉
歩く時間が長くなる場合は、リュックにしますよ😁

  • メリ

    メリ

    近場でちょっとした買い物くらいならわざわざリュックじゃなくてもいいですもんね(^^)
    再度ありがとうございました!

    • 1月13日
deleted user

抱っこ紐の時のカバン悩みますよね💦
生後7ヶ月の娘と抱っこ紐でお出かけする時は大きめのトートバッグで出掛けてます。
邪魔だし重いのでリュックにしたいんですが、似合わなくて辞めました😭

グレコのルーポップゼロ持ってます😊
首が座る前はエルゴよりも使いやすかったです!
段々体重が増えてくるとエルゴの方が抱っこしていて肩が痛くならずに楽でした。

後、グレコの肩ベルトが首に食い込んで 長く使うと痛いです😅

  • メリ

    メリ

    お返事ありがとうございます!
    かなり悩みます(><)
    ショルダーは下向くとずり落ちて来そうなのであまり考えていないですが、トートバッグも普段使っていると邪魔に感じてしまっていて💦似合う似合わないもありますよね(^^;

    新生児から使いたいのですが、使いやすいんですね!良かったです(^^)
    エルゴの方が長く使えるんですか…迷います(><)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴが使い易いと勧められたのでお祝いでお願いしました😊
    自分でグレコを買いました。
    エルゴのインサートもあるんですが、新生児の頃は使いにくくて急いでグレコを買った感じです😅

    両手空くからリュックは持ちたいですよね〜

    • 1月13日
  • メリ

    メリ

    再度ありがとうございます!
    お店に行くとエルゴばっかりで、グレコがなかったので参考にならなくて(><)
    エルゴは通気性とかどうなんでしょうか?4月に出産予定なので、蒸れたりしないか心配です💦

    そうなんですよ!両手空くのでできればリュックが欲しいのですが…

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴもグレコも暑くて蒸れました💦

    6月に出産で使い始めたのが8月近かったので仕方ないですが…😅

    長時間の外出は控えてましたが エルゴの方がインサートに厚みがあり蒸れが大きかったと思います。

    • 1月13日
  • メリ

    メリ

    どちらも蒸れるんですね(^^;
    夏は対策しないとですね!
    インサート厚みありますよね(><)
    また色々調べて検討したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月13日