※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
家事・料理

野菜嫌いな偏食なお子さんお持ちで毎日お弁当作ってる方、野菜どうして…

野菜嫌いな偏食なお子さんお持ちで毎日お弁当作ってる方、野菜どうしてますか?野菜なし弁当ですか😅?
今年から息子のお弁当が始まります。野菜が嫌いで全く食べてくれないので弁当に入れたとしても絶対食べないと思います😓それならもう野菜なしにするか、、。でもお友達とお弁当食べる時に野菜ないの?とか言われますかね😅逆にそれで食べてくれるようになったりしないですかね😅?
偏食なのでこれから毎日の弁当、何を入れればいいか毎日悩みそうです😓

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

野菜なし弁当です!
朝や夜に食べれれば良いやと割り切ります!

• Ami

Ami

野菜なし弁当なんですね!
    うちはほんとに全く野菜食べてくれないのでとりあえず最初はお弁当に一つ入れてみます😅それでも食べないなら野菜なし弁当になりそうです😓
    ありがとうございます。

• 2月22日
♡♡

毎回こっそり入れてます🫣
今日はオムライスとチキンカツに野菜をこっそり..🫣
オムライスのご飯の上に卵を乗せるので、卵の中にピーマンと人参、パプリカ、ペーストにしたものを入れました!笑
チキンカツの衣に使う卵にほうれん草とかぼちゃをペーストしたものを混ぜて揚げました🤣
どちらも毎回同じ様にしてますが、完食してるので野菜入りだとは気付いてないはずです笑

グラタンやリゾットなどにもこっそり入れてます🫣

• Ami

Ami

ペースト状🥺😳なんて天才なアイデア💡
    それは試したことなかったです🥺
    いつもオムライスに入ってる小さな玉ねぎさえも嫌がられるので今度ペースト状で入れてみます😂😂
    チキンカツの衣にも野菜とは思いもしませんでした😂😂それも今度やってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • ♡♡

♡♡

野菜の姿が見えると避けて食べる上に細かく刻んでも食感でバレますよね🤣😭😭

揚げ物の時に粉末にして乾燥したほうれん草やパプリカをパン粉に混ぜてカラフルにしたら喜んで食べてくれたので、パン粉に入れるのもおすすめです☺️
    野菜の味もしないので、カラフルで可愛い!って食べてくれましたのでぜひお試し下さい😊

• 2月22日
  • Ami

Ami

ほんとにそうです😩

カラフルなパン粉だったら楽しんで食べてくれそうですね🥺それもやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日

野菜食べてくれなくてもとりあえず入れます。簡単に冷凍ブロッコリー1つとか。
お友達には言われないかなーと思いますよ。
偏食でも意外にお弁当なら完食する子いますよ!

• Ami

Ami

お弁当だとまたいつもと違ってみえるんですかね🥺
    とりあえず何か一つ入れてみます!周りの子が食べてたり、弁当だから食べてくれるかもしれないですしね。
    ありがとうございます。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

毎日ではないですがたまにお弁当作ってます。
野菜なし弁当です🥲

下の子は果物食べるので今の時期苺を入れてます。枝豆も食べるので野菜代わりに入れてます🥲

上の子は本当に野菜(果物はバナナだけ食べます🥲)食べないので、苦肉の策でアンパンマンのリンゴジュースとかつけてます🥲

苦手なものを入れても残してくるので諦めました🥲

ちなみにおかずは唐揚げ、卵焼きを中心に毎回ほぼ同じです💦

• Ami

Ami

うちも枝豆さえも食べてくれないです😭見た目で判断してるのかと思い野菜を細かく違うものに入れても食感なのか味なのかでバレて美味しくないと言われます😩

苦手なものいれても残してくるんですね😓きっとうちも残されそうですが最初だけ入れてみます😂
    そうですよね、私もほぼ毎回同じものになりそうです😂
    ありがとうございます。

• 2月22日
ママ

今年から毎日お弁当です😊

最初は食べ切れる量で好きなものだけを入れて下さいと言われたので、野菜は入れないつもりです😂

枝豆とにんじんだけ食べれるのでその2つは入れようかなと😵‍💫笑

• Ami

Ami

最初は食べれるものだけ入れてくださいって言われたんですね🥺そう言われると安心して好きなものだけ入れれますね😂
    枝豆とにんじん食べてくれるだけで全然いいですね🥺うちはほんとたまーににんじんのグラッセ食べてくれるけどちょっと頻繁に2回目出すともう食べません😂

• 2月22日