※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アルコール入りのお菓子は避けるのが無難ですか?

お酒入りのお菓子って避けてましたか?
アルコールは普段から飲まないので一切摂取してないのですが、家にあるチョコパイのモンブラン味?に少しアルコール成分が入ってるみたいです。
こういうお菓子でも、少しでも入ってたら避けるのが無難でしょうか?
チョコパイ好きで、、😂😂笑

コメント

避けるのが無難かと思います。それが理由でなくても何かあった時そのせいにしてしまうし、後悔しそうなので避けられるのは出来るだけ避けますね💦

はじめてのママリ🔰

気付かず食べてしまう時もありましたが、なるべく成分表を見て入っているものは避けてました!

ままり

私もチョコパイ好きです😁
アルコール入ってても微量なので食べちゃってました✋🏻´-

はな

チョコパイ好きなので食べてました🤣

ままり

私はふわっと香るくらいの洋酒のお菓子なら食べてました😂
ラミーとかバッカスみたいなあからさまにアルコール味なのはお菓子でも一応食べてませんが…
一口食べてアルコールを強く感じるようならそれ以上はやめとくかもです🤔

はじめてのママリ🔰

私は神経質になりまくってて何食べるのにも成分表見てアルコール入ってないか見てました😂😂😂ゼリーとかアイスにも入ってたりします。
心配なら辞めたほうがいいかと!

はじめてのママリ🔰

パッケージに幼児や妊婦への注意書きが無ければ普通に食べます!
子供がおやつに食べられるものは香り付け等でお酒が使われていても加熱調理でアルコール分は飛んでいるはずなので。

はじめてのままり

アルコールも一滴でも飲んだら悪、というものでもないのでお菓子に風味づけで入っているくらいなんの問題もないかと思ってしまいます…🙋🏻‍♀️

ちゃ

お酒みたいに妊婦、授乳中ダメって書いてあるやつじゃないなら食べます!
それにチョコパイなんて子どもたちも食べますし😂

はじめてのママリ🔰

チョコパイは普通に食べてます🤣

ちーちゃんママ

気になるならやめた方が良いですね😅私はハーゲンダッツとかスタバとかケーキとかちょっとアルコール入ってるやつ食べてました🤫