※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の男の子です!今年の1月に滲出性中耳炎で耳鼻科にずっと通ってます…

4歳の男の子です!
今年の1月に滲出性中耳炎で耳鼻科にずっと通ってます。
耳鼻科の薬を毎日飲んでますが、なかなか良くならず。
鼻水が酷くもなり、先日耳鼻科で抗生物質ももらって飲みました。今度は2週間後に行く予定です。

中耳炎になってから、最近ご飯を食べる量が減ってしまい、どうしたか子どもに聞いたら、ご飯を食べるとお腹が痛くなると訴えてきました。毎回みたいで、胃の辺りが痛くなるそうです。薬の影響??何かの病気???
下痢とかは無いのですが、、。
病院行った方が良いのかなと思うのですが、通ってる耳鼻科か?腹痛なので小児科?どちらを受診すべきだと思いますか??
皆さんならどうしますか??

コメント