※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

幼稚園年長の娘が卒園式に向けて歌の練習をしている様子や涙する母親の気持ち、当日の心境などについて相談しています。周りの親も涙するのか、メイクや涙対策についても気になっています。

幼稚園年長の娘、来月ついに卒園を迎えます。

もう卒園式、号泣の予感しかない、、

卒園式で歌う曲を家で練習する娘、贈るお歌を歌う息子。

聴きながら母号泣。😭😭😭笑笑

もう子ども達「えっ。どうしたの?お母さん。」状態😇😅

そして、何やら卒園児、先生、保護者で一緒に歌う曲もあるそうで、それが泣かす歌詞なんです。
まともに歌えず、ウルウル号泣😭😭😅
娘に怒られるけど、歌詞に浸り、思い出に浸り、涙涙の母😅😭

当日は歌だけではなく、
何もかもが思い出され、立派な子ども達の姿に、娘の成長に泣くことはもう決まってます。
顔面は本当に悲惨な状態だろう。
マスクもヤバいよね。

え、これみんなメイクして行くんかな?
眉毛だけ?笑
しても全部流れていく気しかせんのやけど😂😅

そして周りの親御さん達も涙されてたりするんかな?
もう本当に子ども産んでから何かと涙もろくて、園行事のたびにウルウルしてたけれど、卒園式は別格な気がする。

周りもドン引きのやつ🥲🥲🥲

ハンカチとマスク予備は必須ですね。

まとまりの無い文ですみません、卒園を控えてるママさん先輩ママさん、お話し聞かせてください🥰

コメント

ちぃ

今1年の息子がいます。
昨年の卒園式。。。そりゃーもう大号泣で帰る頃には泣きすぎて頭痛くなってました(笑)

涙ほろりなんて可愛い泣き方じゃなくて号泣でした(笑)
でもコロナ禍で参列は親一人。なんとかビデオと写真を撮らねば!と霞む目で必死に撮りました。

可愛いハンカチとかじゃなくてハンドタオル持っていきましたよ(笑)

ちなみに周りの親御さん全員ダーダー泣いてました。

3-613&7-113

何故か、怒涛の行事?ダッシュで💦きっとこれが終わって、3月になったら更に情緒不安定になるんだろうな…と思ってます。

昨日お迎えに行ったら、娘含む4〜5人の園児からその日あった行事のこと・翌日の行事へのフラグについて…をわーと語られてパニックになりました。きっと、こういうのも懐かしく思うんだろうな…と文字打ちつつ泣きそうです。

うちも上の子が来月卒園です!
来月?!改めてもうすぐだなとそれだけで泣きそうです😭
入園式もうるうるしてました💦
マスクに涙直行です💦💦