※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。6ヶ月の赤ちゃんはどれくらい寝るのか、自身の生活リズムや子どもの寝る時間についての悩みを述べています。

生後6ヶ月くらいの赤ちゃんをお持ちのママさん、赤ちゃんはどれくらい寝ますか?

我が家は7時に起床、午前中に2時間ほど朝寝をして、2時間ほど起き、午後2時間ほど昼寝をし19時ごろ就寝です。夕方に30分ほど寝ることもあります。

午前中は抱っこ紐に入れて買い物に行くことが多く、夕方以降は上の子が保育園から帰ってきてお風呂・ごはんとバタバタになり、赤ちゃんとしっかり遊べるのは1日2時間もない気がします😅

みなさんそんなものでしょうか?上の子は日中あまり寝なかったので、よくお出かけしていた気がするのですが、下の子はよく寝るのであまり外出もできません😅

コメント

りこママ

似たような感じです👍
7時半起床で午前中も午後も1時間半〜2時間ずつ寝て、18時ごろから30分だけ寝ます😴
20時半には就寝です😌
一度夕寝無くしたら夜中大変だったので、夕寝の30分は必ず設けてます😃

• さき

さき

夕寝してくれると上の子との時間がゆっくりとれていいですよね😊4月から保育園に入る予定なので、下の子との時間がほとんどなくなってしまいそうです😭

「りこ」はお子さまのお名前ですか?我が家の下の子もりこです☺️

• 2月22日
  • りこママ

りこママ

4月からですか🌸
    私は9月予定で、残りの枠によっては7月にしようと思ってます😌
    りこは子供の名前が、息子がり○○、娘がこ○○だからです😂

• 2月22日
  • さき

さき

私ももう少し下の子と一緒にいたかったのですが、自営業なので育休延長できず0歳で入園しておかないと今後困ってしまうと思いまして😭9月入園だと1歳くらいですね!羨ましいです🙌

お名前の件、はやとちり失礼いたしました🙇‍♀️

• 2月22日