※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が離乳食を初めてパクパク食べてくれて嬉しいです。生後7ヶ月と2週間で、量は少ないですが完食しました。これで卵も始められます。

嬉しすぎる😭
離乳食で本当に断固としてクチを開けてくれなかった息子が、離乳食開始8週間経って初めてパクパク食べてくれました😭
生後7ヶ月と2週間です🥲🥲🥲

初めて完食しました!!!
量は8〜9倍がゆを4さじ、野菜4さじ、お豆腐2さじ、麦茶1さじ程と少ないですが😅

今の今までお食い初め状態で、スプーンをちょんちょんしてもンのクチ😐、クチが開いた瞬間に食べさせて嫌がられながらアレルギーチェックをしていたので、自分からスプーンを意識して口を開けてくれたのが嬉しすぎました🥲

やっと卵始められる😭😭😭

質問じゃなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったです!!😭
食べてくれないと心折れそうになりますよね🫠

娘も今のところ一回食あたり30gくらいしか食べないですが、、この先長いなぁと🙂

お互い頑張りましょうね😭

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭

味付けしてもクチが開かないから味わうも何も…って状態で、何度か折れました😇

少食辛いですよね…
    パクパク食べます!っていう文面を見るたびに落ち込んでます😭
    頑張りましょー😭

• 2月22日
みっさー

おめでとーございます❤️
作ったご飯食べてくれると嬉しいですよね☺️
残されて捨てる日々がこれからも多々あると思いますが、
嬉しいと思える育児ステキです‼️

あ、うちが絶賛イヤイヤ期で食べないことが多く😅失礼しました❗️

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます🥲

オールベビーフードで私はチンしたりお湯を入れてるだけですが🤣

それでも食べてくれないと落ち込むのに、毎食手作りのお母さんはどんだけツラいんだろうかと😨💦

イヤイヤ期ですかー!
    食べたと思ったらそのうちイヤイヤ期が来るんですね…
    育児難しすぎます😇

• 2月22日
沙耶

おめでとうございます🎊㊗️ でもンの口想像すると可愛過ぎました🤣💗

うちは食べてくれますが、一口食べるたびに大声で文句を言ったり怒ったりしてるので(なのになぜかスプーンを下唇に乗せるとまた口開ける笑)、嫌な気持ちにさせるくらいならやめちまおうか、、と思ったりしてましたが食べてくれるだけ良しとすることにします😂 同じ7ヶ月男子の育児頑張りましょう👶💗

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭

麦茶だけは自分でスプーンを掴んでペロペロしてたので、スプーンのせいでもないんだなぁと頭を抱えていて😭
    ンのクチ可愛いんですが困ってました😐w

文句つけるのも可愛いですね❤️‍🔥
    早く会話したいですねぇ😚
    頑張りましょー!

• 2月22日