※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いや食わず嫌い、偏食の子がいる方に質問です。保育園で未満児の…

野菜嫌いや食わず嫌い、偏食の子がいる方に質問です。
保育園で未満児のうちはメニューを書く欄があり、毎日ストレスです。作ってめも全然食べない、もったいないから毎日食べられる物しか実際は出しません。」保育園から野菜料理食べないのですが、お家で作ってあげてますか??」と言われました…
こっちだって食べてくれるなら喜んでつくるよ💢でも食べない、毎日もったいない!
どうしたらいいの!!と精神的にもう疲れました🥲
偏食や食べない子をお持ちの方、園から何かいわれますか?

コメント

きき

息子が野菜まっったく食べません☺️
ここ一年ぐらいでやっとうどんや味噌汁の野菜を食べるようになりました。
毎日ほぼ同じでしたよ笑 
唐揚げと白ごはんです。
何も言われなかったですけどね🤔
野菜食べないし量も少しなんです〜って話しましたがそうなんですね〜給食は好き嫌いはしますがまぁまぁ食べますよ〜ぐらいでした! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

0歳の時は風邪が治って登園する時に、朝ご飯を食べなかったので、何かちょっとでもと、朝ご飯の欄に「野菜ジュレ」と買いたら、「お母さん、朝ご飯はちゃんと食べさせてくださいね?野菜ジュレっておやつじゃないんですからね💢」と担任に言われ、そこから保育園の先生に対してかなり苦手意識がかなりありまして…😨
    0歳の時はノイローゼ寸前でした😂

• 2月22日
ママリ

分かります!!
うちも全く食べません!😂
でも園からは何も言われたことありませんよ😌
毎日毎日連絡ノートに「ヨーグルト、ヨーグルト、ヨーグルト、ヨーグルト、白米..」とか書いてましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないんですね🥹✨
    公立は厳しいんですかね…
    体調が悪くてやっと治ってから登園した日に「野菜ジュレ」と正直に記入したら、「おやつじゃないんだから、朝ご飯ちゃんと食べさせてください!」と言われました😥

• 2月22日

うちもちょー偏食です。
毎回野菜類出しては捨てるの繰り返しで、出すことをやめました。
それでも何かしら残す…

そんなうるさい保育園なら、もう適当に書きます😅
そんなこと言われてもって感じですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりうるさい保育園なんですかね🤣💦
    公立なのですが、0歳児の担任達の時はほんとに私がノイローゼになるくらい嫌で病んでました😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

公立ですが、言われたことは無いです😊
上の子は、基本的にお茶漬け(たまに納豆ご飯)、しらす、のり、ベーコンまたはハムしか食べません🤣
うるさく言われすぎたら私なら本当のメニューを書かなくなると思います💦