※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中で、3歳娘が感染。症状が続き、不安なのは両親も感染していること。胃腸炎の症状が続くときはどのくらいか不安。

保育園で胃腸炎がめちゃくちゃ流行ってて、例に漏れずうちも感染して自宅療養中です。

3歳娘
土曜日夜に嘔吐、月曜日朝まで続く
月曜日はほぼ丸一日ずっと寝てました。
その後下痢が2回あり、
現在お腹が痛いと食欲、体調戻らずグッタリしてます。

病院では整腸剤だけ処方してもらってます。

胃腸炎ってどのくらい長引くものなのでしょう?
不安なのが、私と主人が時間差で胃腸炎の症状が出てるので
また娘に罹患するのでは、と思ってます。
流石に短期間で続けてはかからないですよね、、?

コメント

deleted user

我が家も時間差で4人なりましたが、1番初めの1歳息子は3日後には元気モリモリで、その後また罹ることはなかったです😇
直後にまた罹るという話は周りでは聞いたことがないです!

deleted user

お疲れ様です!
うちは先月子供がかかったとき、下痢が長引き、1週間くらいは療養してました😣
そこまで短期間ループはあまり聞かないですが、胃腸炎は何度もかかるというのでなるべく消毒や手洗いは徹底したほうが良さそうですね。
お大事にしてください!