※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

倉敷市でおすすめの小児科はありますか?昨夜、息子がソファーから落ちて倉敷中央病院に相談。様子見で一晩過ごし、今は安定しているが受診を考えています。

岡山県倉敷市でおすすめの小児科、どこかありますか?

昨日夜、息子がソファーから落ちてしまって夜間でしたので倉敷中央病院に電話相談して(以前かかったこともあったので)
吐いたり、意識が朦朧としてなかったり、目の焦点などが大丈夫であれば様子見でといわれ、一晩過ごしました

あれからミルクを吐いたりしてはなく意識もはっきりして目も追視もしますし、いつもと変わりないように思うのですが
心配なので一応受診を考えています🥲

コメント

ままり

心配ですよね😣
嘔吐もなく意識もはっきり追視もあるとのことで少し安心です😣
かかりつけの小児科はありますか😊?
まずはかかりつけの小児科医に診てもらってはどうでしょうか😊?

  • s

    s


    変わりなく元気そうではあるんですが、どこか打ってないか頭の骨とか大丈夫なのかとか色々心配で💦
    引っ越してきて出産して初めてでかかりつけがまだなくって💦

    以前出産して退院したてのころに大量にミルクを嘔吐して、夜間だったので大きな総合病院の救急にいってそこの小児科の先生にみてもらったことはあるんですが、、、🥲

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    まだかかりつけがないのですね😣
    出産した病院は小児見てくれませんか😣??

    • 2月22日
  • s

    s


    そうなんです💦
    なのでおすすめを聞きたくて💦

    出産したところは見てもらえないんです🥲
    以前夜間嘔吐した時、電話相談は対応してくださったのですがうちではみれないのでってことで大きな総合病院の小児科をすすめられてそこの救急に行きました!

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    どのあたりにお住まいかわからないのですが、西阿知付近に住んでいる友達は西阿知あかちゃんこどもクリニック良いと言ってました😊
    脳外科は個人的にしてる病院はわからなくって、、すみません😭
    総合病院行きたいとこですが予約や紹介ないと見てくれないですし😞

    • 2月22日
  • s

    s


    水島エリアになります!
    全然です!ありがとうございます😭
    ですよね、、水島中央病院とかは紹介がいりますかね💦

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    水島エリアなんですね😊
    水中は紹介いらないと思います☺️
    普通に見てもらるとおもいますが一応電話で確認した方がいいかもしれないです😊

    • 2月22日
  • s

    s

    はい!
    そうなんですか!
    確認してみます🥺

    頭打ってるかもしれないとかを考える大きな病院の小児科がいいのかと思ってるんですけど水中ってよくみて下さいますか?🥹

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    見てくれると思います😊
    非常勤の先生とかだと当たり外れあるのかな?とは思いますが常勤がいるとおもうので😊
    もし先生が必要と判断すれば水中でも設備はあるのでレントゲンなど撮ってくれると思いますよ😌
    大丈夫と判断するとsさんの希望に添えず撮らないかもしれませんが😣

    • 2月22日
  • s

    s


    水島中央の脳神経外科の先生に診てもらいました!
    やはり体が小さいのでレントゲンは被曝のリスクのほうが大きいということで撮られませんでした💦
    が、診ていただいて大泉門の膨らみや陥没などなく全身もみて下さいましたが大丈夫だよと言ってもらえました!
    しばらくは様子をしっかりみてあげて吐いたり、意識がぼーっとしたりなどなどあれば受診してとのことでした!ひとまず安心です🥲
    ありがとうございました😭😭

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    脳神経外科の先生に診てもりえてよかったです😭!!
    お大事になさってください😌

    • 2月23日
  • s

    s


    ありがとうございます😭

    • 2月23日
ままり

心配ですね💦うちの子もソファから落ちて倉敷中央病院に夜に行ったことがあります!
吐いたり変わった様子がなければCTなどを撮るリスクのほうが上回るから見た感じ元気そうだから大丈夫って言われただけでした😂 下の子が頭を打ったときは倉敷のすがた脳神経外科に行きましたが丁寧に見てもらえました!

  • s

    s


    そうなんです💦
    今、水島中央病院に電話したら小児科ではなくて脳神経外科に来て下さいと言われました💦

    0歳でも見てくれますかね?
    すがた脳神経外科さん🥲

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    0歳のときに診てもらいました!

    • 2月22日
  • s

    s


    そうなんですね!!
    水中の脳神経外科に行ってみてもらい今のところ異常はなかったです🥲
    言われてたようにCTとかはリスクのほうが高いので撮られなかったです!
    ただ頭なのでしばらくは様子をいつも以上に気をつけて見ておこうと思います🥲

    色々教えていただいてありがとうございました😭

    • 2月23日