※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

娘の風邪症状が悪化し、新しい薬をもらいましたが、症状が改善せず、咳や鼻水が続き、目やにや腫れも出ています。他を受診するほどでもないか迷っています。様子を見て大丈夫でしょうか?

先週2歳の娘が風邪症状で小児科受診し1週間薬を飲みましたが
改善するどころか悪化してしまい、昨日かかりつけの耳鼻科で新しお薬を出してもらいました😓

でも咳はひっきりなしに出て、鼻水もずっと垂れてしまうし
今朝は目やにで目があかなくなってしまって、目も腫れて顔も少し浮腫んでいます😓

昨日薬もらったばかりですし、他を受診するのもなぁと思ってしまうのですがとりあえず様子見で大丈夫ですかね?😭

コメント

みっさー

咳や鼻水付いた手で目を擦るのか目やにもセットになること多いです‼️

気になるなら病院行ってもいいと思いますが、薬飲んでもすぐには治らないと思います‼️子供の風邪は2週間~1ヶ月かかりますよね😅

うちでは、鼻水出始めたら、鼻吸いします‼️お風呂のときも鼻水出すようにしています‼️

早く良くなるといいですね☀️

• 🍒

🍒

ありがたいことに娘は鼻吸いが大好きなのでなるべく吸うようにしています😊!!
    とりあえず薬飲んで鼻吸いしてもう少し様子みて見ようと思います☺️!!

• 2月22日
  • みっさー

みっさー

うらやましい~❤️
    上の子は羽交い締めにして鼻吸いしていました!
    下の子は、コロナでみんなマスクや手洗いしているからか、余り風邪を引かなかったのですが、最近、鼻垂れ小僧になっているので、鼻吸いの日々です‼️

• 2月22日