※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

エナレディースクリニックでの出産費用と流れについて教えてください。フリースタイル分娩に不安があるので、1人目が吸引分娩だった経験を踏まえて検討中です。

北海道のエナレディースクリニックで出産された方に質問なんですが、
☆費用はいくらでしたか?
☆出産の流れを簡単にで良いので教えて欲しいです(*¨)

里帰りしなければ近いのでエナレディースクリニックで産もうか検討中ですが、フリースタイル分娩というのが少し不安があります。1人目が吸引分娩だったので…

良ければ教えてください!

コメント

るう

1人目をエナで出産しました(*^ω^*)

費用は確か48万くらいでした(^^)

出産の流れは私の場合は
陣痛が5分間隔になってから病院へ
そのまま一旦分娩室で赤ちゃんの心音を確認(1時間くらい)
病室へ行き、陣痛に耐える(笑)
そろそろだねーと言われ、分娩室へ
私は横向きがラクだったので横向き+旦那の腕にしがみついて出産
という感じでした(*^^*)
分娩室は薄暗くて、確かアロマが炊いてあったと思います(*´∇`*)
後分娩室に入ってすぐ、飲み水としてめちゃくちゃ冷たい水をもらいました( ̄▽ ̄)
分娩室の布団は薄くて体が痛かったです(^^;
ちなみに、病院へ入ってから旦那が離れたのは会陰裂傷を縫ってもらってる間だけでへその緒を切ったのも旦那でした(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

早速コメントありがとうございます!旦那さんが付き添ってもらえると心強いですね!
    初産で他と比べられないと思いますが率直に、体制とか布団だけでうまく踏ん張れないとか、なんかやりづらいなーとか不便を感じましたか?(*¨)

• 1月13日
  • るう

るう

不便は何もなかったです(*^ω^*)
    むしろ私は痛くて仰向けになれなかったので、好きな体制で出産できるフリースタイルで良かったなと思ってます(*^^*)

エナは妊婦さんの気持ちを何よりも大切にしてくれるので、これが良い!と言ったことは最大限叶えようとしてくれるのでとっても出産しやすかったです(*^ω^*)

2人目もフリースタイルも選べる病院で出産予定です(*´∇`*)

• 1月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!(^^)口コミもけっこう良いことばっかりなのでエナにしてみようかなと思います!
    参考にさせて頂きありがとうございます^ ^

• 1月13日
あいり

だいぶ前の投稿ですが
1人目エナ!二人目は色んな産院見学に行って結局エナにしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
フリースタイル出産なのと、最初から最後までイキまないで産むので掴むとこも旦那の腕しかないし辛かったです(>_<)
イキんで産む方が断然楽らしいのですが
助産師さんが付きっきりで腰をさすってくれたり痛みが和らぐ体制を探してくれるので心強いのと、陣痛中アロマを炊いたお風呂に入れたのも痛みがやわらいでよかったです。
妊娠週数も近いし同じ年子ちゃんですね♡お互い出産頑張りましょう♡

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます^ ^いきまず出産!?って難しそうですね(*¨) でも、エナは上の子も泊まれるしキッズルームがあるので魅力的ですよね(゚∀゚)

ほんとだ♡年子育児、不安もあるけど楽しみですよね(´∀`)/
    情報参考にさせていただきます^ ^

• 3月10日