※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すまい給付金について令和3年に契約し、令和4年に引き渡し、入居しまし…

すまい給付金について

令和3年に契約し、令和4年に引き渡し、入居しましたが、対象になるでしょうか?
すまい給付金って、対象となる期間に購入した方全てが対象ですか??
確定申告で調べ物していたら出てきたので、貰えるなら貰いたいなと思いまして🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅なら令和3年9月末まで、分譲住宅なら令和3年11月末までの契約なら対象になるかもです。
年収の制限もあったと思います。

まーみー

我が家も同じく3年に契約、4年に引き渡しでした。
医療費控除などで住民税が安くなっていたので、年収だったらもらえなきはずだったのに40万貰えました😊
引き渡しから1年3ヶ月以内に申請しなければならなかったですが、我が家はHMがしてくれましたよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き渡しから1年3ヶ月という期限があるんですね🫠
    後2ヶ月くらいしかない……

• 2月22日
  • まーみー

まーみー

そうなんです!
    みなさんHMで代理でしてくれるって聞くので、不親切ですね🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🥲
    対象であれば頑張って自分らで申請しようと思います😮‍💨

• 2月22日
タオルケット

まさしく全く同じ状況で、今日色々調べて今ちょうど申請書を書き終えたところです!
書類を集めるのが面倒なぐらいで難しい内容はなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月中には書類揃えて提出したいと思います😮‍💨
    ありがとうございます!

• 2月23日