※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
妊娠・出産

妊娠中で貧血がひどく、仕事で困っています。原因と対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

現在妊娠14週(4ヶ月)なのですが、血液検査では14.0と異常なく、ですが仕事(立ち仕事)をしていると1時間~2時間位すると貧血に必ずと言っていいほど最近よくなります…💦
何が原因なのでしょうか?😥
その度、頭が痛くなってしまって仕事も早退したりとほとんど働けていません、、
同じような方、そうだったっていう方いますか?

コメント

えだまめ

脳貧血だと思います🥺
1人目の時血液検査では異常なかったのに立ち上がったらふらふらしちゃって先生に聞いたら脳貧血だよ〜ゆっくり横になってねって言われました🥺💦

• みーさ

みーさ

コメントありがとうございます!
    脳貧血ってあるんですね😭
    自分もまさにそれです!!
    無理して仕事も出来そうにないので、もう横になるしか無いんですね😥

• 2月22日
ハチャ・ポン子

血液の成分は正常でも、お腹の太い血管などが赤ちゃんに圧迫されたり、妊娠して血液量が増えても胎盤や赤ちゃんに偏るとどうしても頭に血が行かずフラフラすることはあります😢あとはホルモンの影響で自律神経が乱れたり…
私も仕事中に症状が出るようになって、色々対策してみましたが産まれるまで定期的に症状がでました😢

• みーさ

みーさ

なるほど!お腹の方に血液集中しちゃうんですね🤔
    ほんと色々試してはいるのですが、何しても症状出ちゃいますよね!😢
    もう貧血になったら休むようにします😌

• 2月22日
  • ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

ぜひ休んでください😣💞

• 2月22日
ma🍑🌙

立ち仕事して私は前置胎盤なりました🥺むりしないで、、、!

• みーさ

みーさ

そうだったんですか!!
    そうですよね…ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月22日