※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、塩っ気のある食べ物が食べたくなり、甘いものが苦手になりました。1人目のときと違うので驚いています。高血圧を心配しながらもやめられません。

先日、妊娠検査薬で陽性が出て今朝もう一度検査薬をしたところ濃く陽性が出ました。
病院に行くのはまだ先にしようと思っていますが
先日から塩っ気のあるものばっかり食べたくなります
ケーキやチョコのような甘いものはあまり食べたくなくて
ポン酢、せんべい、のりのようなものばっかり食べてます
1人目の時はこんなことがなかったので全然違うなあと
驚いてます。
そんな人って居てますか?ほどほどにしないと高血圧に
なるよな…って思いながらも辞められません…

コメント

ななな

私も同じく検査薬で陽性が出た段階です✨

検査薬する前からしょっぱいもの欲してて普段そんなに食べないポテトチップスとかすごい食べちゃいます😂😂
塩分取りすぎなのか浮腫がすごくて気をつけなきゃと思ってます🥹

  • めめ

    めめ

    一緒ですね!!
    分かります🥹めっちゃ足もだるいです💦ほどほどにしないとですね😮‍💨

    • 2月22日
ママリ

食べたくなってましたよー!
程々にしながら食べてました!

  • めめ

    めめ

    そうなんですね⁈
    ちなみに性別はどちらでしたか??😊

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    女の子でしたー!

    • 2月22日
  • めめ

    めめ

    女の子なんですね!
    甘いものなら女の子で…みたいなのはあんまり関係ないんですかね😅??
    うちは上の子のときは甘いものばっかり食べてました😂

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり関係ないと思いますね😭
    女の子でも甘いものしょっぱいもの分かれますし、男の子でも甘いものの人周りに多かったです!

    • 2月22日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目ひたすら吐きつわりなのに
ポテチ食べてました☝️
2人目一切つわりなかったですが
トマトにポン酢と大葉で
ひたすら食べてました♡
3人目ひたすら吐きつわり
肉ばっかり食べてました🤣
全然違いました♡
3人とも!

  • めめ

    めめ

    つわりがないこともあるんですね⁈
    お肉食べられるのすごいです👏
    やっぱり子によって全然違うものなんですね✨

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じく陽性反応出たもののまた病院には行ってない段階です🙌
私も数日前から塩分ばっかり求めてます🤣笑
ほどほどにしないととは思ってるんですけどねぇ、、🫠

  • めめ

    めめ

    一緒ですね☺️💕
    ほんとに欲するものが全部塩分ですよね😅気をつけないとです😞💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです🥺🫶
    そうなんですよね😣
    妊娠前までは甘いもののほうが好きだったはずなのにあれ⁇ってなってます🥲
    高血圧は避けたいところです😭

    • 2月22日
  • めめ

    めめ

    私も心強いです!
    わかります!私も甘い物好きでした!
    ほんとに避けたいです😞
    上の子の時妊娠糖尿病だったのでそうならないようにもしたいです😞

    • 2月22日