※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸検査で数値が16で、光線療法中。おっぱい搾乳し授乳。数値下がるか不安。

今日、退院するんですが赤ちゃんが昨日の黄疸検査で少し引っかかったみたい(数値的には16?って書いてありました)で今日帰れないと嫌だよねー?ってなって念のため昨日の朝から24時間光線療法をしています
あと2時間くらいかな…

おっぱいがとても張るので搾乳して届けて授乳もしてもらってるんですが上の子達も楽しみにしてるから今日一緒に帰れたらいいなぁ…😭
届ける時チラッと見たらめっちゃ泣き叫んでて辛くてすぐ戻ってきちゃいました😅

黄疸出た方、光線療法やってすぐに数値って下がりましたか??

コメント

ママリ

すぐは下がらなかったです!
ギリギリで退院して翌日とその次の日も病院いきました!

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    一応昨日の段階で3日後くらいにまた予約取って来てねって言われたけど今日の結果次第ではどうなるんだろうと不安になってます…

• 2月22日
⑅◡̈*

NICUで働いてます。稀に2日治療が必要な子もいますが、大体の子は1日で数値さがります。
ただリバウンドする可能性があるので、数日後にまた検査があると思いますよ。
一緒に退院できますように🥹

ほのち

下の子黄疸出てしまって退院1日延ばしました💦
光線治療しましたよ☺️