※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ファッション・コスメ

保育園の入園式の子供の服装について今年小規模園を卒園して就学前まで…

保育園の入園式の子供の服装について

今年小規模園を卒園して就学前までの認可園に転園することになり4/1に入園式だけあるようで服装に普段着と書いていたんですがスーツを着せるのは微妙でしょうか。
去年小規模園を卒園した子たちの卒園式の写真はスーツを着てる子がほとんどだったので卒園式用にスーツを用意しました。せっかくなら入園式にも着せたいなと思っていたのですが…。
普段着で行って周りがみんなスーツだったりオシャレな服だったらというのがスーツの用意があるだけに一番嫌なのですがみんな普段着なのに一人だけスーツだったら浮きますよね。
みなさんならどうされますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

可愛いから着せちゃいます😻💓

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    着せちゃってもいいですかね😊

• 2月23日
ママリン

着せちゃって良いと思いますよ。普段着って言われても、それなりに可愛い格好させたいし😅かっちりスーツじゃなくてもみんな入園式っぽいの着てくる気がします。

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    可愛い格好させたいですよね。
    着せちゃおうかなと思います😊

• 2月23日