※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハのぷっぷるクラス2歳について、音楽やダンスに興味がないと入会は難しいでしょうか?息子はあまり興味がないけど、楽しさを知ってほしい。お金もかかるし、行く意味があるか迷っています。通っている子は音楽好きが多いですか?

ヤマハのぷっぷるクラス2歳について

音楽やダンスに興味がないと、入会は難しいでしょうか?
息子はあまりその方面の興味がないようで、少しでも音楽の楽しさをわかってほしいと思っています。

でもお金もかかりますし、全く楽しめないなら行く意味がないのかなと迷っています💦

ヤマハのぷっぷるクラスに通っていた、通っているお子さんは、やっぱり音楽好きな子が多いですか?

コメント

あこ

娘が今通ってます☺️

うちの子のクラスは、やはりダンスとかお歌が好きな子が多いです🥺が、娘は気分屋なので一緒にやったりやらなかったりします😅
結構身体も動かしたりもするので、子どもたちが飽きにくいようになってるなと思いますし、興味がないと入会できないことはないと思います😊

先生との相性とかもあると思うので、一度体験に行かれてはどうかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり音楽が好きな子が集まりますよね☺️イヤイヤ期もあって何もしないんじゃないかと勇気が出ませんでした💦

教室の雰囲気や先生の様子を見るためにも、体験行ってみます✨

• 2月22日
283

うちの子は、音楽は好きで手を動かしたりはしてましたが、身体を動かすことはあまり好きではなかったです😅でも、ぷっぷるクラスは親と一緒にやるので、たのしそうです!あと、体験に行ったときに、ぷっぷるちゃんが気に入って、当時あまりおしゃべりができなかったのですが、絵を見ると「ぷっぷる!」と喜んでいたので、入会を決めました!🤣
歌もよく歌えるようになったし、自信に繋がっている気がします!
今興味がなくても、楽しさを知る、ということがぷっぷるクラスの目標みたいなところがあるので、良いと思います!ただ、おっしゃるように、お金がなかなか掛かりますので、体験などに行かれてから考えると良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と一緒だと安心もあってより楽しいんですかね💕
    ぷっぷるちゃんってりんごのキャラクターですかね🍎可愛いですよね💖
    うちも楽しく歌ったり踊ったりしてほしいです☺️体験教室問い合わせてみます✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

上の子はラッキークラスから通ってます。

最初音楽やダンスに興味はなかったですが、今は歌を歌ったり、踊ったりするようになりました😊
今の教室は男の子しかいないので、走り回ることも多々ありますが、本人は毎週楽しみにしてます😄
色んな小道具も出てくるので子供が飽きないよう工夫されてますよ🍀

体験はしておいた方がいいかなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今のところあまり興味がなく、楽しめるか不安でした💦お子さん音楽の楽しさを学ばれたのですね💖しっかり参加できなくても、楽しんでくれたら嬉しいです!
    体験教室、問い合わせてみます✨

• 2月22日
ayano🐻

下のらっきークラスにかよってます!うちは通って音楽が好きになりましたが、興味ない子も全然いますよ✨
初めは教室から出たがったり走ったり泣いたりする子も、慣れて楽器で楽しくしています🤗❤️体を動かしたりもするし、リトミックの要素もあるのでいいかなと思います✨

みなさんの言うように、先生との相性もあるのでお近くの教室の体験に行かれるのをオススメします❤️友達は何ヵ所か行って先生の印象で決めたようです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも音楽を好きになってほしいなあと思っています☺️
    歌などだけでなく体を動かすものがあると、息子も参加できるかもです💕
    近くにいくつか教室があるので、色々みてみたいと思います❣️

• 2月22日
わかか

差があると思いますが、小さいうちは自分の意思というより、親の考えだと思います😊💡✨
うちの子の場合は、わたしがヤマハ経験者だったので、ヤマハのカリキュラムにいい印象があったため入会を決めつつも体験に行きました😊💡
今も続けていますが、向き不向きはありつつも、子供の将来を考えて通わせています😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね✨ヤマハだと大手で安心感があるなあと感じています😊
    きっといろんな経験がこれからの糧になっていきますよね❣️
    まずは体験教室を考えてみようと思います✨

• 2月22日
ママリ

らっきークラス通ってます☺️
もともと音楽好きだったかなと思いますが
もっと好きになったし毎日ヤマハを楽しみにしてます🤣
先生にもよりますしクラスのお友達にもよると思うので
行けそうな範囲に教室があれば体験に行くのがおすすめです✨

うろうろしてる子とかもいますが
耳でちゃんと音楽聴いてますよって先生いつも言ってるし
そういう子も家では口ずさんだりとかしてるみたいなので
何だかんだ楽しくて続けられてるんだろうなと思ってます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと音楽好きだったのですね💕うちはあまり興味がないので、どうなることやらです😅💦
    体験教室に行ってみようと思います✨

うろうろしてても、ちゃんと聞いてるんですね🥺
    みなさんのお話を聞いて、子供が飽きないように楽しい構成になってるんだろうなあと感じました😊

• 2月24日