※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の風邪を引きやすく、悪化しやすいです。風邪予防や免疫を上げる方法についてアドバイスをお願いします。

子供の風邪を毎回もらいます。
今回はマスクして顔を近づける必要がある時は自宅でフェイスシールドまでしていたのに移りました😇
しかも毎回子供より悪化して長引きます…
同じような方でこうしたら風邪引きにくくなった、悪化しなくなったなどあれば教えてください😭

免疫上げるヨーグルト系やサプリのオススメも知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリン

ビオフェルミンとビタミンbのサプリを半年ほど毎日飲んでますが、風邪ひきにくくなったように思います!子供達が風邪ひいてベタベタくっついてきても自分はひかなかったりします。

あと風邪が流行ってる時期は毎日じゃないのですが、気が向いた時にハナノアで鼻うがいもしてます☀️

お子さん達の看病しながらだとご自身はなかなか休まらないかもしれませんが、どうぞ色々ほどほどにして、お大事になさって下さいね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ビオフェルミンとビタミンBのサプリ飲んでみます😭
    ハナノアってツーンとした痛みありますか?
    お恥ずかしながら鼻ツーンの感覚がとても苦手で🤦🏻‍♀️
    お優しいコメントありがとうございます😭

• 2月22日

医療系の仕事をしていた時に、院長が風邪の引き始めは馬鹿みたいにビタミンC摂って、たくさん寝る!と言っていました🙂
効果があるかわかりませんが参考までに😂

私は子供が風邪だなぁと思ったらその時点で葛根湯飲み始めます!
コロナも子供の陽性が分かった段階で葛根湯飲んでたら、私だけ軽い関節痛と少し咳が出るだけで済みました😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    院長が言うなら間違いないですね😂
    私ももう遅いかもですが今日からビタミンC摂りまくります!!
    葛根湯って風邪引いてからのイメージでしたがそういう飲み方もあるんですね😳
    私も次から子供が風邪引いたら葛根湯飲むようにします!!

• 2月22日
       チョッピー

わかる〜😭私もコロナの次溶連菌です😭😭

私のファミサポさんは保健室の先生していた人でしたが、ヨーグルト、納豆、味噌、+お日様の光+運動って言ってました〜。

うちの夫はサプリのビタミンD と亜鉛と朝起きたら歯磨きと言ってました。