※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月の赤ちゃんです。夜寝ているときや長時間オムツをつけているとおしっこ漏れが気になります。夜間だけMサイズにしても大丈夫でしょうか?

明日で生後3ヶ月ベビーです。

大きめでおそらく体重が6.5~7キロほど。
夜寝ている時や長時間つけていた時(寝ていた時など)おしっこ漏れが気になり始めました。
足をバタバタさせるからか、おしりの方のオムツが下がって半ケツ状態になっています(笑)

グーンプラス、パンパース共に同じ結果でした😩

夜間だけMにサイズアップしても大丈夫だと思いますか??

コメント

紫羽🔰

うちの子も体重同じくらいです。
2ヶ月半くらいで6キロ超えてました。
太ももムチムチで、足に跡ついてました。笑
日中はSサイズ、夜はMサイズにしてましたー。
あとうんちが出てない時はたくさんしても大丈夫なように日中でもMにしてたりとか。
Sが無くなった時点から完全にMに変更しちゃってます。
一般的な月齢より早いかなぁ…とか思ったけど私はそれで上手くサイズアップできたなーと思ってます。

• R

R

とりあえずMサイズ買って試してみることにします😊いけそうならもうMに移行していこうと思います!!

• 2月22日
りこ

もうMに替えてもいいんじゃないでしょうか?
似たような体重で、Mに切り替えました💡

うちの子も暴れるので、おつむ下がったりしますが
前よりは漏れが減った気がします。
うんちはよく背中漏れします😂

• R

R

とりあえずMサイズ買って試してみます!うちらうんちは漏れないけど、おしっこ変える時になんか服が湿ってる…ってことが多くて🤣🤣

• 2月22日
ST

6.7キロの娘はもうMサイズですよ〜🙂ちなみにずっとメリーズ使ってました!
おしっこも漏れたことはないですが、普通に太ももに跡ついちゃうのと、テープ止めててもキツそうだしとめにくくて😂
夜間どころか昼間もMでもいいくらいだと思います😄

• R

R

まだsサイズが残ってるので、とりあえず夜間でMサイズ試してみます😖
    メリーズ、うさちゃん柄で可愛いですよね🐰💞

• 2月22日
  • ST

ST

なるほど!Sサイズまだ残ってるんですね!☺️じゃあやっぱりとりあえずは夜だけMでいいと思います😊✨
    メリーズ可愛くてわたしも大好きです💝

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月半で7キロオーバーのビッグボーイです👶

夜通し寝てくれる子なので10時間くらいつけっぱなしになってしまう時あって、おしっこ漏れが増えてきました💦
もう足回りゴム跡ついちゃってるんですが、Sのストックがまだあるので夜間だけM、昼間はSにしてますがいい感じです🙆‍♀️

ちなみにパンパースの肌いちです!

• R

R

うちもそうしようと思います!早速Mサイズ買いに行きます🫡✨

• 2月22日
くま

3かげつはん、6.4kgですがM使ってますよー!!
うちの子は日中動きまくってて、手足の動きがやばいので、その度にお尻下がっちゃって毎回漏れるようになったのでMパンツにしました!
パンツなら動いてももれないし楽です😂
もしMテープでも動いてズレるならパンツもオススメですー!

• R

R

パンツの場合でもMサイズ使ってますか🤔?
    寝返りし始めたらでいいかなあとは思ってたんですけど、大きめベビーちゃんの場合パンツデビューしてる子もいますよね👶🏻

• 2月24日
  • くま

くま

Mサイズ使ってます!
    おへそ隠してはかせてますが、パンツでもやはり動きまくるのでおへそは出てきちゃいます💦でも漏れたことはないです!
    Sサイズのパンツもあるみたいですが、あまり使う人がいないからか近所のドラッグストアではパンツはMからしか置いてないところが多いのも理由の1つです😭
    寝返りももう少しで手の介助してあげればもうしちゃうので、テープだと漏れ漏れです😂

• 2月24日
  • R

R

確かにパンツのSってあまり見ないかもですね😳
    今はまだなんとかテープで行けてるので、無理そうになったらすぐパンツに移行します🤣🤣

• 2月24日